※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
家事・料理

明後日で1歳の誕生日🎂なんちゃってお寿司とスマッシュケーキを作ろうと…

明後日で1歳の誕生日🎂
なんちゃってお寿司とスマッシュケーキを作ろうと思っているのですが…

SNSを見るとなんちゃってお寿司とスマッシュケーキを並べて写真に残されてる方がいるのですがそれはお寿司食べたあとにデザートでスマッシュケーキを食べさせているのでしょうか?🥺

それとも一気に作って昼は寿司、朝はケーキって感じでしょうか?🥺

一気に作って保存となると衛生的に問題ないのか気になるし、一気に出すのも食べ過ぎになるし…と皆さんどうしているのか単純に疑問に思い質問させて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️

皆さんはどのような段取りでご飯の準備されましたか??😣

コメント

🩷

パーティお昼ですか?
それなら昼になんちゃって寿司
おやつにケーキにします☺️

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます💗
    パーティー自体は夕方なので夜ご飯になると思います😭
    確かにおやつっていう手もありますね😳!!

• 3月9日
ゆめ

おめでとうございます!✨
娘のときはお昼に全部出しましたよ!
そもそも全部食べないですしね😅💦
もしお子さんがしっかり食べる子なら、スマッシュケーキ小さめに作ればいいと思います!

• はな \♡/

はな \♡/

コメント、祝福ありがとうございます🥰
    確かに全部は食べないですかね😂笑
    よく食べる子で隙あらば食べる!って感じなので心配してました😂

お昼に作られたんですね!!
    やはり消化のことなどを考えてでしょうか?🥺
    我が家は主人が仕事なので夕方からのパーティーになる予定なので…😢

• 3月9日
  • ゆめ

ゆめ

義実家でお祝いしてもらったのでお昼でした!
    あとご飯とおやつってわけると、写真とか片付けとか大変なので一気に終わらせたかったのもあります😂
    もしうちが夕方からしたとしても、作る量調節して両方出します!🤣

• 3月9日
  • はな \♡/

はな \♡/

そうなのですね☺️🌿
    ほんとそこなんです!!笑
    分けて用意するのもめんどくさいし出来れば一緒に写真に収めたいしで…😂
    もう一気に用意しちゃいます😂!笑

• 3月9日
ママリ

うちはお昼にお寿司とケーキ出しました😊
お寿司食べた後に好きなだけケーキ食べさせましたよ!
あくまでお寿司(ご飯)がメインなのでもちろんケーキ全部食べることはないですが!
上にのせてたフルーツだけ食べてました👶

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます💗
    やはり基本的には残すんですかね🥺
    娘結構食いしん坊で心配してましたが確かにさすがに量が多すぎますもんね😂笑

お昼に作られたのは消化のことなどを考えてでしょうか?🥺
    我が家は主人が仕事なので夕方からパーティーになる予定なので…🥺💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

うちは1歳の誕生日当日が平日だったので、旦那は仕事で帰りも夕飯の時間過ぎちゃうので当日は家で飾り付けをしたお部屋で写真だけ撮って、パーティーは土曜日に改めてやりました😊
    平日に一人で子供見ながら料理とか絶対無理だったので😂

休みの日に朝から旦那に子供と遊んでてもらって、その間に料理とケーキ準備してお昼にゆっくりパーティーしました✨

• 3月9日
  • はな \♡/

はな \♡/

確かに1人で準備なんて出来たものじゃないですよね😭💦
    母が見てくれているうちにパパっと準備済ませようと思います🥺!!
    沢山教えてくださってありがとうございました☺️

• 3月11日
こま

おめでとうございます♪
うちはこんな感じでお昼にお寿司とケーキ並べて出しました。
前日に下準備出来るものはしておいて(野菜を切る等)、当日の朝旦那に子供達を見てもらって、お昼に間に合うように料理しました。
食べる時はこぼしても良いようにビニールシートを部屋半分に広げて、好きな物から好きなように食べてくれ~て感じで
食べ過ぎも1日くらいなら良いかと😅
なんちゃってお寿司完食で、ケーキは残しましたが、長男が残すなら食べたい!!って言って聞かないので長男が完食しました💧

長男の時はお寿司ではなく、オムライスでしたが、ご飯をポイポイ投げられたので(初めてのケチャップライス)旦那と投げられたのは食べました。
それ以外はかなりの量を食べ、若干残ったぐちゃぐちゃケーキは処分しました。

• はな \♡/

はな \♡/

コメント、お祝いのお言葉ありがとうございます🥺💗

ご丁寧に写真まで!!
    すごく豪華に可愛く作られてますね🥺🌿

確かにお誕生日くらい好きなものを好きなだけ食べさせてあげてもいいですよね😌🌟
    我が家はお寿司残してケーキ完食しそうです😂
    長男くんにとってもいいお誕生日会になりましたね、かわいい🥰笑

処分もやっぱりありますよね…
    残されると悲しくなる気持ちもありますが今日はそんなものだと割り切ろうと思います🥺

• 3月11日
  • こま

こま

うちは2人ともかなり食べる子で普段制限してるのもあり、誕生日は制限なく食べれるように残す前提で多く作ってます。
    ただこちらが思ってるほど残らなかったです(笑)

準備大変だと思いますが、お誕生会楽しんで下さい🎶

• 3月11日
  • はな \♡/

はな \♡/

お返事遅くなって申し訳ございません😢
    お陰様で素敵な誕生日パーティーとなりました🥰

なんちゃってお寿司7巻、3段スマッシュケーキをほぼペロリと食べてしまいました🙄
    親が心配になる食べっぷりでした…😂

両方一緒に出すことで写真にも残すことが出来ました😌🌿
    本当にありがとうございました☺️

• 3月15日