※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の結婚式に呼んでご祝儀三万円包んでもらった友達が2年前に結婚したの…

私の結婚式に呼んでご祝儀三万円包んでもらった友達が2年前に結婚したのですが、コロナで会う機会もなくご祝儀渡しそこねていたのですが…今更ですが送ったら変ですか??ネットで調べたら同額三万円包むのが普通、と書いてあって、すっかり忘れていました…。
送る際は、送るね!とか言った方がいいですよね??

コメント

りる

直接渡したかったけどコロナが落ち着かないので…等々と連絡したら大丈夫だと思います❗️
私も緊急事態宣言明けて渡す予定だった友人がいましたが結局第6波の影響でお互い会えなくなり、この前連絡して1年近く経過して贈りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなった理由にコロナが落ち着かないので…って良いですね✨連絡してみます!ありがとうございます✨

• 3月9日
はなむつ

私も結婚式に来てもらった友だちが2年前結婚して、式をどうするのかな〜と思っていたら年賀状に「式は春に家族だけで挙げました!」とあったので、今年になってから現金書留でご祝儀袋に入れて3万円送りました☺️
私の場合はそこまで頭が回らなくて、前もって連絡はしませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    式に参列しない場合もやはり同じ三万包むのですね…
    ありがとうございます!

• 3月9日
みん

ご友人は結婚式挙げませんか?または身内だけで済まされましたか?

それなら現金送るとお返しとか気にされる方もいるので1万〜2万円弱くらいの結婚祝いを送ります!

新生活で物も揃ってるなら何か欲しいものある?って聞いたらいいと思います❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ということで写真だけみたいです!
    なるほど、そういう方もいるのですね✨ありがとうございます!

• 3月9日
チャンミー

私は「結婚式あげるから招待するね!」と言われ、それから3年経っても結婚式を挙げる気配がないので単刀直入に聞きました!
「結婚式のときにご祝儀渡そうと思ってたんだけど、あまり時間をおかない方がいいかなと思って今回お祝いを贈らせてほしいんだけど、住所は変わりない?」と言いました。