※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でコロナが心配。初節句の実家訪問に悩む。感染が多い愛知県に住む。家族は仕事中。行きたい気持ちと不安が交錯。

みなさんならどうしますか?🥺

コロナがこわく、基本家にこもりっぱなしです!

初節句選ぶの一緒に行く?と母から連絡が来て行きたいなとは思うんですが、車で5分の距離の実家にも妊娠前は、毎日の様に行ってましたが妊娠中から行ってません😭

家族は、みんな仕事してるしこわいかな?と言う気持ちと、行きたいなと言う気持ちが、、、🥲
赤ちゃんは、マスクできないしなーなどなど、、

住んでるところは、感染の多い愛知県です😭🙌

コメント

Ri

私も県内に両実家ありますが、コロナが怖くて全然顔出してません😥
家族とは言えやっぱり怖いです💦
子どももまだマスクできないので、どうしても用があって行かなくてはならない時は家に上がらず、マスク着用と手指消毒をお願いしています。

初節句ですし、選びに行くの楽しみですよね😢
私はいま妊娠中ですが、お祝い事は大きな買い物は申し訳ないけど現金でとお願いしました😂笑(言いづらいですが)

行きます!コロナより、こもりっぱなしの方が怖い気がします💦

りんママ

私も同じ立場なら行きます!!
ご主人は在宅とかですかね?🤔
うちは普通に旦那も仕事に行っていて、なんなら県外からの相手とも会っているので、自分がこもったところであんまり意味がないなと思っているのと、上の方もおっしゃっていますが、こもりっぱなしの方が精神的にダメージがきついからです🥺

はじめてのママリ🔰

私だったら行きます!
感染は怖いですが感染対策しっかりして、短時間で!
子供も外にだしてあげたいし、自分自身もリフレッシュです!!

まいちゃん☆

同じく愛知県です🌟

感染対策をしながら普通に生活しているので、
私なら行きます😄

平日なら空いていると思います!あとはちょっと肌寒いとか小雨とか天気が微妙な日は空いていると思います✨天気の良い日は混んでたってお店の人が言ってました😅

我が家も愛知県ですが節句の飾りを買いに行きました😃コロナこわいかもしれないですが、安くないお買い物なので、ネットで失敗して後悔するよりは現物見た方が良いです!

同じく愛知県で両家も愛知県です!
妊娠前、妊娠中、産後も
実家、義実家行ってます😊
みんな働いてるのでリスクはあるかも
ですがこもってるのが私には苦痛すぎました😔
初節句のも先月一緒に買いに行きました😍

はじめてのママリ🔰

いつ、どこでなるからわからないくらいになってきているので、行きます。
感染対策しててももう、なる時はなります😢
私も買い物くらいで家族で遠出とかもせずにいたのに、結局、次男が学校からもらってきたし、末っ子は託児所で濃厚接触者になるし☹️
インスタとかで遊びあるいてる友達はぜんぜんならないし😒なんだかなぁと思ってしまいます。

ことら

両実家が隣県ですが、私の実家には特に帰ってます…😅
私なら車で5分で実家に住んでる方が普段から感染対策をしているなら今以上に行っちゃいそうです😂

2mama

早くしないと初節句までに届かないよ~!!
イオンとかトイザらスならたくさん在庫あって持ち帰りなのかな??