※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の室内遊びについて相談です。外に遊びに行きたがるので、家で楽しく遊びたい。すべり台やジャングルジム、ウォーベルを考えています。社宅住まいで大きいおもちゃに悩みますが、コンパクトなものも考え中です。

1歳2ヶ月、室内遊びでおすすめの遊び方やおもちゃありますか?

最近家にいてもすぐ窓の外や抱っこ紐を指差し、外に遊びに行きたがります💦
とにかく身体を動かしたいみたいなので、毎日午前も午後も公園や支援センターに連れて行ってる状態です。
でも流石に体力的にしんどいので、なんとか家で楽しく遊んでほしいです😭

今思いついてるのは、すべり台、ジャングルジム、ウォーベル(バランスボード)を購入することくらいです。

転勤族で社宅住まいなので大きいおもちゃを買うのはどうだろう?とちょっと悩みますが、上記のものならコンパクトなものもあるしいいかなぁとは思ってます。

コメント

まひろ

息子もお外で遊びたい子で、身体を動かしたくてしょうがないらしく、、1歳半のときに高さが変えられる滑り台付きジャングルジムを買いました!今でも毎日登って降りて、落っこちて、ふざけて滑って遊んでます😂

2歳からはトランポリン良かったので毎日ぴょんぴょんしてます。。。ちなみにアパートなので、下の階に響かないようにジョイントマットを引いてその上に遊具置いてます😂

あと、ベランダには砂場として、100均のデカいプラスチックの浅い衣装ケースみたいなのに入れてブルーシート引いて砂遊びさせてます😂

• まひろ

まひろ

トランポリン良かったので→トランポリンを買ったので

間違えました😅

• 3月9日
  • ぷーまま

ぷーまま

すべり台とジャングルジム、毎日遊んでるんですね😊
    うちの子も今すべり台にハマってるので、長く遊んでくれるかもしれません!

砂場は思いつかなかったです!
    トランポリンももう少し大きくなったら検討してみます。

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 3月9日