※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
妊娠・出産

悪露が止まってから再び出血があることがあります。母乳をあげているため生理ではないと思いますが、再度の出血に不安を感じています。

悪露が止まっては出てを繰り返しています。
悪露って止まってもまた出血することありますか?
悪露が止まっておりものシートもほぼ汚れない日が続いたのにまた出血。
また出血が止まっておりものシートも汚れなくなり今度こそと思ったらまた数日後にドバっと出る感じの出血があり量も割りと多いです。
母乳をあげているので生理ではないと思うのですが…。

コメント

ママリ

ありますよ〜。たとえ生理かというようなものでも、産後3ヶ月までは悪露になります。

  • きむち

    きむち

    そうなんですね!ありがとうございます😸長男のときどうだったか覚えてなくて心配だったのでちょっとほっとしました。

    • 3月9日
ままり

ありましたー😱
産後1ヶ月で出なくなったので、終わったと思ってたら、その2週間後に大量に出てきて、焦りました😫
それっきり生理再開するまで出血はなかったので、悪露だったんだと思います。

  • きむち

    きむち

    不安になりますよね❗️
    昨日油断してて昼用ナプキンで寝たら背中漏れしてしまい止まった悪露がこんなに出る?と不安になりました😰
    悪露なら少し様子見してみようと思います😬

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    念のため、産院に電話してみたら、看護師さんが出て、出血量が多いなら、先生に診てもらった方がいいと思うので、今日来てくださいと言われ、受診しました。
    でも、先生はたぶん悪露だと思うけどな〜まぁ、一応診てみるけど…これから定期的に来たら生理かも。っていう感じで、慌てて受診することはなかったなって感じでした😅
    まぁ、診てもらったら安心はできますけどね〜😊

    • 3月9日