※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
子育て・グッズ

4歳の子供が熱が続いた後、赤いデキモノが広がりました。突発性発疹か悩んでいます。コロナ検査は陰性。幼稚園は休むべきでしょうか?

4歳のこどもが40℃以上の熱が2、3日あり(38〜39℃などまばら)やっと平熱まで落ち着いたのですが、今見たら背中とお腹がに赤いぽつぽつしたデキモノが広がってました。
二の腕にも少しあり足のふくらはぎの裏付近が結構酷く痣のように赤くなってました。
突発性発疹は多分まだなった事がないのですがこれがそうなのでしょうか?
コロナの検査は陰性でした。
この場合幼稚園はお休みしたほうが良いですか?

コメント

ma.

突発の気がします!痒いと機嫌悪くなるので、湿疹ある状態でもう一度受診してから登園かなと思います。手足口病の可能性もあるので💡

• Flower*

Flower*

コメントありがとうございます!
    痒みはないみたいなのですが先程まで凄く機嫌が悪かったです😅
    手足口病も似たような症状なのですか?

• 3月9日

可能性は高そうですね😳❗️

この後不機嫌が出てきたら間違いないかと💦
うちも5歳でなって、体が大きい不機嫌は大変でした💦
不機嫌で幼稚園どころではなかったので、落ち着くまで暫く休みました。
下のお子さんもいて大変ですが、どのタイミングで登園可能か一度受診し医師に聞いた方が確実かもです😭

コロナも陰性で熱も下がって良かったですね😭✨

• Flower*

Flower*

コメントありがとうございます!
    コロナじゃなくて一安心だったのと、原因が分からなくて高熱も続いてそれはそれで不安でした😭(笑)
    機嫌は朝から悪く先程いつも通りに戻りました💦発疹中はずっと不機嫌になるんですかね?😟

• 3月9日