※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

明日の妊婦検診でベビーカーは必要でしょうか?内診中は看護師が見てくれますか?アドバイスがあれば教えてください。

明日2人目の妊婦検診があります!
ひとりで11ヵ月の子供と一緒に行くのですがベビーカーはあった方が良いですか?
内診中は看護師さんがみてくれる感じですか?
こうした方がいいとか
何かアドバイスあればお願いします!

コメント

KURUMI

うちはお股からのエコーの時は抱っこしたまましてもらいました!
お腹のエコーの時は、絵本やおもちゃとかを持って自分の足の間に座らせてます!

基本看護師さんが見ててくれることはないですが、ギャン泣きでどうしようもないときは順番を後にしてもらったり、お菓子を食べさせたり誤魔化しながらやってます(´×ω×`)

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    結構大変そうですね(><)
    一応お菓子とかおもちゃ持っていっておきます!!!

• 11月6日
ひまわり

私が行っていた産婦人科ではベビーカーで来ていた人はほとんど見かけませんでした!
病院に確認してみたらどうですか?おそらく、子どもさんは抱っこなどしてくれると思いますよ〜😊

• ドーナツ

ドーナツ

確認してみるのが1番ですよね(^^)
    車がないのでお散歩がてらベビーカーで行こうかと(><)

• 11月6日
mm

私が行ってる所では手の空いた看護婦さんが抱っこしてくれてます(*´◒`*)
チョロチョロする子供用に少しおもちゃがあったり、人手が足りない時用にか赤ちゃんを寝かせておくスペースもあります!
ただ病院もそれぞれなので明日行った時にこれから検診の時上の子は預けられるのか、聞いてみておくのが1番ですね( •ᴗ•)!
とりあえず不安なら明日は用意だけしていって、ベビーカーあるなら使って!と言われたら広げる感じにしてはどうでしょうか(*´◒`*)

• ドーナツ

ドーナツ

確認してみるのが1番ですよね!
    明日は車がないのでお散歩がてらベビーカーで行こうかと思ってます(^^)

• 11月6日