※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

少しモヤモヤ、、主人が隠れて180万円借金してて、私の母がお金を立て替…

少しモヤモヤ、、

主人が隠れて180万円借金してて、私の母がお金を立て替えてくれて返済しました。これから母に返済していきます。

母が出してくれたことを義実家の方は知りません。
借金をしたこと、金額は知っています。
どうしていくか両家で話す予定でしたが、急用が入り無理になった。と言われました。
なので、私の母と主人、私で話し合いました。(主人の仕事柄、予定していた日しかみんなで集まれることが出来ず、日程をずらせなかったので。)

話し合いの日から2週間程経ちますが、義両親から連絡はありません。
こちらから、母が立て替えてくれました。と連絡するのは、恩着せがましいのかなと思うと出来ず、、

みなさんなら、
主人の両親からの連絡を待ちますか?
それともこちらから連絡しますか?

コメント

あい🌻

ご主人が両親に伝えるべきだと思いますけどね😂
自分の借金を立て替えてもらってるのだから。。。
しっかりしてほしいですね😭

• ママ

ママ

やはり主人から報告だけでもするべきですよね、、💦
    色々と心配になります。

• 3月9日
  • あい🌻

あい🌻

嫁の立場から言いづらいですよね💦
    ご主人としっかり話し合って伝えてもらった方がいいと思います😌

• 3月9日
  • ママ

ママ

今回の借金のことで、義母とはゴタゴタとあり、私自身は連絡をとっていない状況で😰
    主人がもう少ししっかりして、自分から行動に移せる人ならなぁー、、と思いつつ、そんなん出来ない人なので、話してみます🙁

• 3月9日
  • あい🌻

あい🌻

お金のことはほんとゴタゴタになりますよね😰

ママさんは何も悪くないと思うので、旦那さんがしっかり話してくれるのを祈っています😌🌟

• 3月9日
  • ママ

ママ

義母の対応に対しての不満が募り、関係がより悪化しちゃいました💦笑

ありがとうございます!😣

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ご主人がしないのであれば
今回は私の母が立て替えてくれて、母に返済していく形をとることにしました。
と連絡はいれます😭😭

• ママ

ママ

主人と話してみて、連絡してくれなさそうであれば、私が連絡しようと思います😢

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

つたえますが、建て替える前に義親にはなします

• ママ

ママ

義母と主人が少し話をしていたのですが、私はなにも出来ないから兄弟を頼りなさい。と言われたみたいです。
    義父はこの件に関してノータッチでした。。

• 3月9日