※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の子どもが濃厚接触者で自宅待機し、助成金制度を職場に話したら怒られた。失礼だったでしょうか?

保育園に通う子どもがコロナの濃厚接触者となったため、しばらく自宅待機しなければならず、仕事を休んでいました。今日からまた仕事再開したのですが、小学校休業等対応助成金の制度があることを知り、労働局にも確認して『こういう制度があるので』と職場に話してみてと言われたので話したら、『あなたが心配することじゃないから』となぜか怒られました。
なぜ怒られたのかわからないのですが、失礼なことだったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

全然失礼じゃないです💦
うちもそれで給付金貰いました(多分)。
それについてはやるかどうかは仕事先次第と教えてもらったことがあります。それが本当ならママリさんの職場ではもしかしたらやってないのかも?いや、どっちかなぁ。。わかりませんね、でも失礼ではないですよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    この制度があることは知っているようでしたが、保育園が対象かどうかと言っていたので、『確認したら対象だそうです』と言ったら怒られました。もし申請するならば、手続きなどお手数おかけしますと一言言いたかったのに、最後まで話は聞かず被せ気味に怒られたので、なぜか私が悪いみたいになりました。
    これパワハラ認定でよいですか?笑

• 3月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

良いと思います(笑)また労基に相談してみると良いかもですね。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

男性の65歳くらいの人なのですが、パワハラすぎて怖いです。
    パワハラ相談も一緒にしてもいいですかね?笑

• 3月9日