※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護学生からの質問です。総合病院以外や日勤のみの職場で働く経験がある方、奨学金について悩んでいます。

いつもありがとうございます!
質問です!

社会人から看護師になった方!
または現役生から看護師になった方!

就職先で総合病院以外のところにお勤めされた方いらっしゃいますか?
または夜勤なしで日勤のみの職場に就職された方いらっしゃいますでしょうか?

春から看護学生になるため、奨学金のこともあり、悩んでいます!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが・・・
後輩が1年目で病棟から日勤だけの部署(私の部署)に異動してきました。
後輩ちゃんも奨学金借りていたと言ってました。日勤だけだと給料はかなり少ないですが、なんとか返していけてるみたいです😊ただ、総合病院ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!総合病院で日勤だけの部署もあるんですね😌!確かに日勤だけだとお給料も少なくなりますよね。。。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会なら日勤のみでも20万円超えると思いますが、田舎だと20万円までいかないです。美容外科とかなら余裕で超えると思いますよ〜😊

• 3月10日

美容系に行った友達がいましたかね🤔ただそのあと転職さるのは大変だな~とは言ってました。
病院によると思いますが私が勤めてる個人経営の総合病院は日勤のみでも雇ってくれる感じなので色々電話かけて聞いてみるしかないかなと。

私もいまは日勤のみですが日勤のみだと6勤の週もあってしんどいので夜勤また始めることにしました🥲日勤のみだと給料少ない+毎日激務+連勤で同じ病棟の他のママナースもヒーヒーいってます😭

はじめてのママリ🔰

一般病院に就職しました。
総合病院ほど大きくないので、アットホームでした。私は夜勤ありでしたが、小さいお子さんがいる人は夜勤なしの人もいました。🙂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメント頂き、ありがとうございます😊!
とても参考になりました!