※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫の取り合い?がしんどいです。息子は両家にとって初孫で実母、義母とも…

孫の取り合い?がしんどいです。

息子は両家にとって初孫で実母、義母ともに息子にメロメロです。ただ、どうしても実母の方が頼りやすいため何かと会わせる回数が実母が多いです。(義母は会ったことがあるのは3.4回程度で実母は毎週位...〕
産後私の体調も良くなってきたため流石に義母にも悪いと思いこちらから義母を呼ぶようにしました。

その話を実母にすると、あまり面白くなかったようで「じゃあ向こうのおばあちゃんに可愛がってもらいな。おばあちゃんは一人でいいからね」など捻くれた様子になりこちらがしんどいです。
実母は一人暮らしで普段誰にも相談相手がおらず塞ぎ込みがちで余計拗らせてしまっているのだと思います。
お母さんにもこれからもたくさん息子に会わせるからね、と言っても、もう私は会いに行かない等と言う始末。
どうしたらいいのでしょうか?コロナで控えていた両家族の身の結婚式を控えてるのですが今から憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ

私だったら次からは義母に会うことをお母さんに伝えるのやめます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私もそうしたいんですが、義母がなにかと実母に連絡を取りたがり、ばれてしまうんですよね💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

子どもか!!って感じですね😅
構えば構うほどより悪い方へ行くと思いますよ。

お母さんにの話は「はいはい〜。」と聞き流して、
これからもはじめてのママリさんのペースで会わせれば良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!なんだか歳をとってから子供っぽくなったような💦
    全部聞いてるとしんどいので、適当に流すようにします

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

お母さん面倒くさいですね😰寂しくなっちゃってそんなこと言うんでしょうけど…もう少し大人になってほしいですね。
話しても理解してもらえない、でもお母さんと良好な関係のままでいたいなら、義母に沢山会わせるという話はやめたよと実母に伝えて、義母には内緒で会うしかないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。孫の事になると面倒臭くて💦
    両家の孫なんだから理解して欲しいです。
    義母にあまりないようにするね、と言いたいんですが、義母が何かにつけて実母に連絡する癖がありバレてしまうため難しそうです

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

母親にふりまわされないほうがいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦完全に振り回されていますよね

• 3月9日
🐯

お母さんが面倒くさいなと思ってしまいました…すみません。

おばあちゃんは1人で良いって、え?何それって思いましたし、両家で可愛がっていいんじゃないですか?
もう会いに行かないとか、聞いてるだけで面倒…

え、彼女?って思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦両家で可愛がってあげればいいのに、と私も思います。
    圧倒的に実母の方が会わせる頻度高いのに何言ってんだ?!😂と頭が混乱しました

• 3月9日
  • 🐯

🐯

おばあちゃんって2人いますもんね、産まれる前に他界してしまった方もいらっしゃるでしょうが、それでも2人ですもんね。

取られる気がするんでしょうか、
    向こうに懐いたら、負けみたいな…

• 3月10日