※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

引っ越しのお手伝いのお礼は何を渡すべきですか?今月引っ越しをするので…

引っ越しのお手伝いのお礼は何を渡すべきですか?今月引っ越しをするのですが、私のいとこが手伝ってくれます。いとこはトラックの運転ができるので、2トントラックをレンタルして来てくれます。朝来たとしても、積んで、茨城から埼玉まで運んで、そこからまた荷物を新居におろすとなると、夕方くらいまではかかると思うのですが、お礼は何を渡すべきですか?お金を渡すとしたら、いくらくらいが妥当ですか?(レンタカー代はもちろん払います。)

コメント

はじめてのママリ

引っ越しは重労働ですし、単純なお手伝いであれば5000円程度がいいかなと思いますが、更にプラスαと考えたらやはり1万円前後の労働賃金に値するかなと思います💦

手間賃+労働力+昼ごはん+夜ご飯かなと…でもそうなるとジモティー等で業者に頼んだほうが安上がりかなとも思います💦