※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

陽性判定でhcg値が気になる。過去に流産経験あり。低いhcgでも大丈夫な意見を求めています。

本日判定日で陽性でした。BT7の時の採血の結果はhcg48.7でした。先生は良い数値です、と優しいお言葉をかけてくれてたのですが‥ここでhcgの値について検索魔になってるとそんなにめっちゃ良い数値じゃないよなぁと不安になってしまいました。あとはもう卵ちゃんの力を信じてこっちも落ち着かないとなぁと思うのですが😣

過去に自然妊娠ではありますが2回稽留流産になってるのでこわくてこわくて仕方ないです。その時からわたしはhcgが出にくい?体なんだ、、と思ってます(不育症の検査は特に異常無し😥)

低めのhcgでも大丈夫だったよ!っていう前向きな意見があれば聞かせてほしいです🥲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

BT9でhcg82.3でした!
1日で1.5倍程増えると言われているので、おそらくBT7ではなーちゃんさんより低い数値だったと思います。
看護師さんからもちょっと低いね、と言われて…ネットで検索すると最低でも100は欲しいなど書いてあったり…
私も稽留流産をした後だったので不安しかなかったです😥
次の診察までドキドキでしたが、そこで無事に胎嚢確認もできて現在も妊娠継続中です。

次の診察は1週間後あたりでしょうか?検索はやめられないし次まで長く感じるでしょうが、どうかストレスを感じずに過ごしてください!

なーちゃんさんがこのまま継続できますよう願っています🌟

• あーちゃん

あーちゃん

低めの値でも現在継続されてるとのことでとても励まされます😣✨✨陽性で嬉しいはずなのに値だったり流産のトラウマで素直に喜べなかったり次の検診まで気が気じゃなかったり‥なんとかストレスを感じずに過ごしたいものです💦💦お優しい言葉ありがとうございます!はじめてのママリ様もまだ寒い日が続きますのでお身体に気をつけてお過ごしください☺️💕

ちなみに初めの頃週数よりも胎嚢のサイズが小さいとかはありましたか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦流産を経験してしまうとなかなか手放しで喜べず、不安が上回りますよね…
    早く次の診察日が来て欲しいような、来て欲しくないような…もやもや、そわそわが止まらない期間でした😥

BT16で6ミリ程でしたので、小さくはなかったのかなと思います。hcgの数値も伸びていたので、自分としてはそこでやっと一歩前進!と少しだけ前向きになれました😊

お気遣いの言葉ありがとうございます!

胎嚢確認、心拍確認、クリニック卒業と順調に段階を進めますように…🕊

• 3月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

初期症状も特になく‥下腹部の鈍痛がたまにあったりするくらいでこれからしっかりホルモンが出て自分の体もちゃんと変化が起こるのかな、と不安になります😣

そうなんですね!!しっかり成長してくれてたのですね☺️わたしは次はBT17に胎嚢確認です💦💦hcgの数値もかなり気になります😅

ありがとうございます😊✨不妊治療を始めてから初めて見れた陽性反応でそこは一歩前進なので前向きに頑張りたいと思います😌

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期症状はこれといってなかったです!体調も変わらず、膣錠を使っていたのでおりものの変化などもわからないし🤔ブログなど読んでいると敏感に症状を感じ取れている方が多いので、今回もダメか〜と思っていました…。

10日後なのですね!わたしならそんなに耐えられない…(笑)
    hcgぐーんと伸びていますように🙏

私も初めて陽性反応を見たときは、着床できるんだ!と少しだけポジティブになれました😊
    陰ながら応援しています!

• 3月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね😭なんかみんなつわりみたいなんあって着床出血みたいなんあってhcgの値もしっかりしてて‥みたいなのが目について無駄に不安になります😥笑 確かに膣錠入れてるのにおりものの変化どうやってわかるんやろ🤔と疑問でした!

ややこしい書き方ですみません、BT7の血中hcgの結果を本日BT13に聞いた感じです!一日間違えましたがBT18になる月曜日に胎嚢確認になります💦そこでちょうど5wになります😣

ありがとうございます😭✨

• 3月10日