※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

予定日より前後の出産経験について教えてください。陣痛がなく、前駆陣痛も感じない状況です。

あと1週間程で予定日なんですが、みなさん予定日より前か後どちらに出産しましたか?
動かなきゃと思い少しですが散歩したり、外に出たくない日はスクワットしたりしてますが陣痛がくる気配がなく、なんなら前駆陣痛すらない気がします😅

コメント

ママリさん

38週0日で生まれましたー😂
まったく運動せず外にも出ないでテレビ観てぐーたらする生活で、初産だし切迫でもなかったのに、なぜか陣痛がきてしまいました…😂

• おまめ

おまめ

ちょうど今の私くらいですね!!気にしてるほど運動は関係ないんですかね、、😂

• 3月9日
ちこ

前駆陣痛なかったですが予定日6日前に生まれした😊

• おまめ

おまめ

前駆陣痛ない方いて安心しました😮‍💨
    必ずあるものではないんですね!

• 3月9日
母ちゃん

私は元々体動かすのが好きで、24時間営業のジムに臨月まで行ってました💦←人のほとんどいない早朝🌅

毎日ジムで筋トレして(軽めに腹筋も)、ウォーキング1時間して...予定日過ぎました☝️

予定日過ぎたら、最後に取っておいたスクワットしましたが、陣痛来ず‼️予定日から毎日してました...結局、6日予定日遅れでした。

私の場合、やり過ぎてたのかもしれませんが💦個人差ありますねー😭

他も、焼肉やカラオケ...陣痛来るという噂の類はいろいろしました☝️

一番効いたのは、内診グリグリだった気がします💦(担当でない若い先生の診察日にされました)

緊張しますし、焦りますよねー😭

でも、いつかは陣痛来ます☺️子どもが出たい時に❤️

安産、願ってます🙏✨

• おまめ

おまめ

妊娠中もジムに行くなんてすごいですね!!私なんかもう動きたくなくて、なんなら家事もしたくないくらいで、、、😂

やっぱり運動とか陣クスとかより赤ちゃんのタイミングなんですね🥰気長に待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ちよりる

買い物とか家事程度にしか動いていませんでしたが1人目は5日前に、2人目は2日前に、3人目は1日前に産まれました😆
上2人は陣痛からでしたが、3人目は破水からでした。
陣痛は間隔狭まってからじゃないと入院になりませんが、破水だと確実に入院なので、後1週間なら今のうちにしたいことしをておかれたほうがいいと思います😌

• おまめ

おまめ

そうなんですね😳
    やりたいこと色々やっておきます!ありがとうございます😊

• 3月9日
きしゅけ

9日超過で生まれました。
運動するより股関節周りを緩めると子宮口開きやすいみたいですよ。
YouTubeでストレッチ見てみてください。

• おまめ

おまめ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    YouTubeで調べてみます🌼

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

40週ぴったりで生まれました〜!
張りも少なすぎるし子宮口閉じてるから動けと散々先生に言われましたが、天気悪いことを言い訳にサボり気味だったら三日間促進剤地獄でした…😂😂
前駆陣痛もなく張りもそこまでなく、高位破水スタートだったので強制的にお産スタートな感じでした😂😂

• おまめ

おまめ

ある程度は動いたほうが良いんですね!
    促進剤地獄はできたら避けたいので頑張ります、、、😂
    ありがとうございます♪

• 3月9日
もふもふ。

前駆陣痛など予兆もなく
予定日ピッタリでしたよ!

• おまめ

おまめ

意外と前駆陣痛ない方いるんですね!!
    あまり気にせず待ってようと思います🌼ありがとうございました😊

• 3月9日
Sheeta

前駆陣痛のまま変わらずに予定日まで1日過ぎて促進剤を使いました😅
促進剤の使うと地味に痛いて聞いてましたがほんとに地味に痛かったです😭