※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
家族・旦那

夫、父親として自覚ない人が多いんですかね…。旦那のこと大好き!自慢し…

夫、父親として自覚ない人が多いんですかね…。
旦那のこと大好き!自慢したい!って言いにくいです😅

私の旦那は家事も育児もかなり積極的にしてくれて、旦那は朝が早いんですけど私の朝食絶対作っといてくれるし、休日は洗濯物干して前日めんどくさいねって放置した洗い物もしてくれてます。
息子がある程度同じもの食べられるようになってからは「食べられるかわからないけど、薄味で息子のご飯も作ってみたよ。ポットの横に置いてます。」って起きたらLINE入れてくれてるし、ゴミの日も完全に把握しててゴミ集めて捨てて袋の設置もしてくれます。
シャンプーも私の分が減ってるなって思ったら何も言わずに詰め替えてくれるし、名前のない家事はほとんど旦那がやってると言っても過言ではないです。

休日に私が掃除機かけようかなと言えば「俺、息子と公園行ってくる!」って息子の物も準備してさっさと出掛けて2時間後くらいにコンビニでデザート買って帰ってきてくれます。
息子の寝かしつけも旦那がします。
こんなに家事も育児もやってくれるのに毎日「可愛い」「家のことしてくれてありがとう」「嫁が居るから仕事も頑張れるし、俺仕事だけしてればいい生活できてる」って言ってくれます。

むしろ楽させてもらってるの私なんですけど…
昼間息子と遊んで夜ご飯作るだけで良い生活させてもらってありがとうって感じです。

私の旦那さん本当良い父親、旦那過ぎてどこででものろけたいし自慢したいです。
同じ思いの人はいないですかね…?

コメント

ママリ

ほっこりしました😊
羨ましい限りです!!
素敵な旦那さんですね✨きっとtowaさんが素敵だから旦那さんも素敵なんだと思います!

• towa

towa

きっと顔面偏差値を性格に全振りしてあるんだと思います笑
    旦那のこと褒めてもらえて嬉しいです!

• 3月9日

わたしも惚気たいです💕

わたしは息子用のヒルドイドやプロペト、ステロイド剤をポーチに入れて持ち歩いているんですけど、少なくなったタイミングでいつも夫が補充しておいてくれます☺️
あとすごく稼いでくれて充分な額のお小遣いをくれるし、毎週末はどこかにおでかけしているし、車で3時間のところにあるわたしの実家にいつも送り迎えもしてくれます💕

それと、わたしに楽させたいから時短家電を買い揃えてくれたり、家事代行を依頼してくれたり、土日の夜は絶対に外食かテイクアウトと決めてくれています✨

ただ、料理は一切作れないのでtowaさんの旦那さん羨ましいです❣️

• towa

towa

めっちゃ素敵な旦那さんです!!!
    物を補充してくれるって本当に子どものこと、奥さんのことに興味持ってくれてる証ですよね😍
    奥さんを楽させたいって一番の愛情だと思います✨

• 3月9日
むむ

良い旦那さん、良いパパですね☺️🧡

わたしの旦那も育児家事わたしより完璧です😂
towaさんちと同じで気も利くし、本当に感謝でいっぱいです。
でも友達夫婦から聞くのは愚痴ばっかりで…
気使って自慢ものろけたりも出来ないです😂

• towa

towa

わかります!
    他人から旦那さんの愚痴ばっかり聞くと疲れますよね💦
    自分だけのろけるのも…って思うけど、存分にのろけてください!

• 3月9日

うちの主人も、よくやってくれるんですけど、
主人は自分の子供のことなのに、育児や家事をやってくれない男性って、いるの?!
と、よく言ってます😅

• towa

towa

私の旦那もよく言ってます!
    やっぱりどれだけ自覚持つかですよね😣

• 3月9日
yunon🌏

我が家お同じです!(笑)

正直私は結婚や家事育児に
向いて無いんですよ(笑)
適当で大雑把すぎるし
片付けとか掃除も正直
大嫌いです(笑)

旦那と結婚して子供いるから
やってる感じで
休日なんて旦那の方が
早く起きるので子供も家事も
任せてるし
昼前になると私を起こして
くれてご飯してくれるし
めちゃくちゃ自慢ですかね💓💓(笑)

あまり大きくは言えないですが🤭

• towa

towa

めっちゃわかります笑
    私も完全に同じです!
    夫婦というよりも飼い主とペットみたいな感じですw
    もちろん私がペットです😂

• 3月9日
  • yunon🌏

yunon🌏

わかります!(笑)
    なんなら私は
    子供と言われてます😂😂

• 3月9日
  • towa

towa

旦那さんからすると奥さんは長女ですね笑
    たくさん愛されてて幸せそうでこっちもニヤニヤしちゃいます🤗

• 3月9日
  • yunon🌏

yunon🌏

甘やかされてるので末っ子
    ですかね😂❤️

• 3月9日
よう(27)

同じです!
ほんとになんでもやってくれて、わたしなんて座ってるだけです🤣
たまーーに話聞いてなくてまじでいらつくときありますけど、自慢の旦那なのでもし浮気されて離婚したとしても、わたしはこの旦那より良い旦那絶対見つけれないから再婚しないしできないってみんなの前で宣言してます!笑
絶対浮気なんてせんけどね、嫁かわいいから。なんて言ってますけどどーだか🤣
そーゆうとこも含めて自慢の旦那ですね〜!

• towa

towa

わかります!
    やっぱり尽くしてくれる旦那さんは奥さん大好きですよね😂💕
    私ももし離婚しても他の人とは絶対無理って思います…!!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ママリとかこういう場所ではなかなか言いづらいというか、あえて言わないだけじゃないですかね😂??
普通にいい父親、いい旦那ならそれはいいことですし😊
わざわざ言うことじゃないんじゃないでしょうか??

私も旦那に思うことは色々ありますが、全部しょうもないことですし🤣
基本的には旦那のこと好きだし、尊敬しています!
そういう方多いと思います😊

• towa

towa

そうかもしれないですね!
    周りから愚痴とか浮気とかしか聞かないんで言える場所なくて投稿しちゃいました笑

尊敬できるって大切ですよね!
    私の周りの旦那さんは子どもに対しても堂々と浮気してるって言ったり、なんなら浮気相手に会わしたり…。
    ギャンブル好きで借金してたり、モラハラ気質やったりでヤバイ人多いなって思います…。

• 3月9日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

産後は私の産後メンタルで喧嘩したりしました😭

ですが今落ち着いて仲良しです🥰
元々お酒飲むのが好きじゃないとかはありますが
しんどい時とか娘のことで疲れてる時から何も言わなくても家事育児私の代わりにやってくれます😭
娘と遊んだり喜ばせるのは主人の方が上手です😤✨

本当に良い旦那さんで良い父親です🥺💗💗💗

• towa

towa

産後はそうなりますよね!
    私も1回ぶちギレて泣いたことあります!笑
    今ではそんなこともあったな~って笑い話です😂

男の人って遊び方もダイナミックやし、高い高いも本当に高くて子ども喜びますよね!

素敵な父親、旦那さん最高です✨

• 3月9日
ダイエット頑張ります。

羨ましいです!本当交換して欲しいくらい良い旦那さんです!

• towa

towa

ありがとうございます🤗
    教育の賜物です✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!

コロナ禍に夫の転勤先で初めての妊娠出産で、里帰りも出来ず、実家や義実家の手伝いも無く、友人にたくさん心配されましたが、夫が協力的なのでほぼ問題なしでした!
精神的にも安定していて、どちらかと言えば、すぐネガティブになりやすい私のことをいつも支えてくれる夫のことをとても尊敬しているし、大好きです💕

生後6ヵ月の今も、平日、仕事から帰って来たらすぐに赤ちゃんとお風呂、お風呂後の寝かしつけをしてくれます。夜疲れていて、私が先に寝てしまってもその後の赤ちゃんのミルク・オムツ替えや、朝早くのミルク・オムツ替え等全部やってくれるし、私より要領も良く器用なので、産後1ヵ月で私が美容院に行きたかった時も安心して、お任せして出掛けることが出来ました。

コンビニデザートはもちろん、記念日じゃなくても仕事で老舗ホテルに行く用事があったら、1ピース3000円のショートケーキをわざわざ事前に予約して買って来てくれるし、妊娠中も産後もイラッとするような言動をされたことが無く、結婚してから休日の朝は毎週、私が前日に残してしまった洗い物をして、トースト作ってコーヒー淹れてから起こしてくれています。
家事や赤ちゃんのお世話も私が指示しなくても、というか私が気づいていなくても、その時に必要なことを自分で考えてやってくれるので、本当に毎日感謝しかありません😊

• towa

towa

完璧な旦那さんですね😲✨
    やっぱり旦那さんが家事育児積極的にしてくれると奥さんも頼れるし安心できますね!
    普段から子どものことしてくれてると、少しの時間子どもと離れるのも不安なく過ごせるのよくわかります!

1ピース3000円のケーキ羨ましいです🤤💕

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代の部屋に初めてお邪魔した時は、男の一人暮らしなのに、モデルルームみたいな生活感の無いキレイな部屋とインテリアで若干引きました。笑

完璧過ぎて、夫の生活に私は必要なのか?と思ったり、私が片付けが大の苦手で、子供が産まれてからは余計に生活感ありありの部屋になってしまったので、大好きな夫に嫌われないように、私ももっと気をつけなければと思っているところです😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ!!
だんな最高です😍😍😍

はじめてのママリ🔰

素敵です❤️❤️ こういう話見るの好きです😂

我が家も朝6時半くらいに息子に起こされてから仕事行くまでみっちり遊んでくれるので、朝に終わらせたい家事全部できるし、帰ってきてからもたくさん遊んでお風呂も入れて寝かしつけもしてくれます🌼

仕事も本当に楽しんでいて愚痴なんて1回も聞いた事ないし、運動とか筋トレして自分のメンテナンスしっかりしてるところもすっごく魅力的です❤️

何故か掃除機は苦手なのか?笑 1度もしてるところ見た事ないのですが🤣 それ以外のところは掃除や片付けも気づいた時にしてくれるし、何より本当に手がかからない、私がイラッとすることを全くしてこないので、今まで付き合っでた人とはかなり喧嘩するタイプでしたが主人とは1回も喧嘩したことありません☺️

夜の相性もめちゃくちゃいいし本当に悪いところなし!!最高!!!笑