※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家を建てていて、トラブルが相次ぎ、旦那が鬱になりました。1番落ち込ん…

家を建てていて、トラブルが相次ぎ、旦那が鬱になりました。1番落ち込んだ日に私が話そうとすると義母が主人を膝寝かせが「うちで休む?」と聞いて主人はそうすると決め、二人で話す暇なく実家へ帰りました。心療内科も受診して、仕事は2ヶ月休むことに。最初の頃は義母が毎日事細かに様子を教えてくれましたが、日に日に主人といられないことでその連絡がどんどん苦しくなり、主人の顔見れたり、声が聞けたら十分ですと伝えました。それから義母のことを考えると動悸がするほどダメになりました。今日再診の日で恐らく義母は帰らない方向で話すと思います。そうなるとこちらも精神的にきつく、主人との連絡もとれなくなりそうです。。。ヒドイことも言いそうで毎日堪えるのに必死です。連絡取らないで済むような伝え方やどう気持ちを解消したら良いかありましたは教えて下さい。もう限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して別世帯になったのですよ?
弱腰でどうするんですか?離婚突きつけて義母と旦那に目を覚ましてもらってはいかがですか?
夫婦引き離しているのは義母張本人で話合わなければならないのは義母通してではなく旦那さんですと言ってやりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欝を理由に一人にしてはいけないと言い続けて、張り付いています。主人の職場の方が夫婦で話す時間を作ってと言ってくれて、二人で話したり、日曜はこちらに来て夕方までいましたが、送迎付きです。義母は大嫌いになりましたが、主人も主人だなぁとイライラが止まらないです。今夜再診結果次第でこちらも言いたいこと言おうかと思います。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人にしてはいけないと言うのは母ではなく、妻の役目です。
    母は夫婦の問題に口出してはいけません。
    人の家庭壊す気ですか?と言い放しましょう。うちも似たようなことありましたが、目を覚ましてくれました。頑張って下さい。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままそっくり義母に伝えたいです。病院の結果まだ治ってないから週末来て、戻るそうです。私もバタバタしていて、電話でやり取りが出来ず、ラインしか見ていませんが。。。とりあえず次の病院は付き添っていこうかと思います。

• 3月9日

旦那さんと直接連絡する手段が一つもないのでしょうか?

とりあえず一旦義母の話を聞きたくないなら、「すみません、私も最近調子がよくないので、しばらく連絡控えさせてください」など言えば控えられませんか?

主さんの方も気持ちが落ち着いてきて、旦那さんと連絡できる手段があるなら子供のある夫婦ですし、直接話す機会を設ける必要があると思います😣💦

旦那さんや義母がまだ話せないというなら、
一度主さんも病院の診察に同伴させてもらってはどうでしょうか?
義母から聞くより生で見て先生から色々聞いた方が手っ取り早いと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人とは携帯で連絡とれていますし、日曜に昼間だけ帰ってきました。すぐ帰るよ〜と言ってますが、義母が帰さないと思います。私も仕事していて昼間は一人になってしまうので。今は義母とは連絡とっていないです。息子がライン電話で話すときも私は話しません。顔も見たくない、声も聞きたくないです。

返信ありがとうございますm(_ _)m

• 3月9日
はじめてのママリ

なんだか、色々おかしな事が起きていそうですね…

家を建てている最中のトラブルで鬱ですか…?
更に義理母さんが連れ帰り会わせてもらえない…?
(私も過去に鬱の経験があります)

もう義理実家に乗り込みましょう!
ご主人も帰宅させましょう!
夫婦ですから、家族で乗り越えないと意味がないように思います。
ママリさんも大変だと思いますが、「寝ていても家にいてくれる」方が安心ですよね。

義理母さんも病気を盾に、ご主人を匿っている状況も更に悪いですね😱

ご主人の病院の先生に相談してみてはどうでしょうか?
(どういう答えがくるか分かりませんが…)

ちなみに「膝寝かせ」が分からなかったのですが、もしそれが膝枕でしたら鳥肌です😱😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当におかしな話ですよね。嫁の意味がないとばかり考えます。
    今夜話を聞いて次回の受診に同行するか考えたいと思います。
    伝え方が悪くて、すみません。おっしゃる通り膝枕です。。。吐き気者です。

• 3月9日
ぽん

奥様のお心お察しします…泣
旦那さんとは結婚されているのに一緒に居れないのとても心寂しいですよね、、
義母は恐らくまだ息子離れできていないのでしょう、、。
奥様と旦那さんの家庭があるのに
義母が決める必要はないですよ💦
直接旦那さんと二人で話し合いをし
今後どうするかや奥様の現在のお気持ちをお伝えすべきだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もうこちらも辛さが限界です。週末来て、また帰るそうです。
    義母のひどさは今回のことでよく分かりました。息子が犬を飼う話をしたら「たいへんよ〜」って言ってたのに、旦那が欲しがってた話したら「ぢぁ〜飼いなさい」だと。孫より息子かい。もう顔も見たくないです。

• 3月9日
  • ぽん

ぽん

貴方の帰る家はここじゃないのと突っ込みたくなりますね💦
    酷いの限度超えてます💦奥様も本当にここまで耐えれて我慢してきたの本当すごいです。
    奥様の味方は旦那さんと息子さんしかいないのに、、
    お気持ち負けずに応援するしかできませんが、無理せず心を休めたりしてくださいね😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当におかしいですよね。分かっていただけるだけで前向と思えます。
    週末しっかり話し合いたいと思います!

• 3月9日