※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
サプリ・健康

年少の子供がコロナに感染しました。幼稚園でクラスターみたいな感じに…

年少の子供がコロナに感染しました。
幼稚園でクラスターみたいな感じになってて、息子ももれなく、もらってきたようです…😂

自宅隔離で夫と小学生の兄は1階、私と年少の息子は2階で過ごしています。

家族全員コロナの検査をしたかったのですが、検査キット不足で熱が37.5以上じゃないと無理みたいで…
息子は1日で熱が下がり、その後私が微熱と今は喉が痛くおそらくコロナにかかってると思いますが、微熱で検査できず、何とも言えません…

市販の検査でもできますが、すぐにはせずに、何日後とかに検査して、もし陽性の場合、自宅療養期間は微熱などの症状が出た日からカウントしていいのでしょうか??

市販検査キットで陽性でてもその時は症状が治ってたとしても病院には行くのでしょうか?

発症して陽性反応から陰性反応になるのって大体何日ぐらいなんでしょうか??

無知ですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく娘が陽性になり症状があったけど病院行くタイミング逃して行けませんでした😅
月曜に娘が発熱陽性(次の日には熱もなくなり元気)、私も喉の痛み微熱が出てましたが病院行かず、、、土曜日に旦那が発熱、病院やってなくて月曜に抗原検査したら、旦那は陽性、私は陰性😅(もうその頃には私の症状も治ってました)
これがPCRだったらもしかしたら私も陽性反応出てたかもなぁって思ってます。
私も主人も病院で薬を貰ってないし必ず病院行かなくてもいいと思います^ ^

自宅療養期間は症状が出てからで大丈夫です!

• もんきち

もんきち

月曜日に発熱したのが同じで参考になります。
    同じく次の日には熱が下がり元気ですが、私が辛いです…🤣

夫や兄弟も発熱まだですが、まだまだ発熱する可能性大ですね😅

自宅療養期間、息子の次の日だったので息子の自宅療養期間の一日後同ですね。

夫や兄が発熱しないことを祈ります😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のご家族と接触させないように気をつけてください💦
    娘が元気なのを良いことに木曜日に旦那に寝かしつけをお願いしちゃったら感染してしまいました💦療養期間は絶対だなと思いました(T . T)

• 3月9日
  • もんきち

もんきち

そうなんですね😂気をつけます。
    一応自宅の1階と2階で隔離生活をしてますが、子供もまだ半分わかってないようで、1階に行こうとするのを必死に止めてます。元気になっても療養期間は絶対ですね🥲

• 3月9日
ままり

同じ息子が保育園でコロナ蔓延、見事陽性でした💦
子供自体は無症状だったのですが、私と主人が微熱や頭痛などから、38度超えしたので近くの内科に行き検査してもらいました。
自己申告で家では38度あったって伝えたんですけど、いざ病院に行くと36.7と何故か下がっており😂😂💦
37.5以上じゃないと検査してもらえないのであれば、賛否あるかもしれませんが、家族が陽性、今朝37.7でした!と言えば検査してもらえると思います💦
保健所から電話かかってきたときに、微熱からのカウントで数えてもらいましたよ😊
陽性反応が出てから自宅療養が終わっても陽性反応は1ヶ月ほど続くらしいです💦(体に抗体があるとかなんとか…)。

私も時間差で悪化しているので、油断はできないですよね😭💦酷くなりませんように💦

• もんきち

もんきち

幼稚園、保育園での蔓延、親は防ぎようがないですよね…

微熱でなく一度スパっと熱出てくれたら病院に行ってお薬処方してもらえるのになぁと思います。
    微熱がでたり、治ったり、頭痛もしたり治ったりで…
    普通の風邪とは違うなぁと感じます😂

まだまだ油断できませんね🥲

• 3月9日