※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんは
子育て・グッズ

予防接種時に子供の体温が上がることがあり、その対処法や同じ体質の方の経験について相談したいです。

病院行くと体温1度上がるこども達

予防接種のたび早めにきて3.40分待って打ってました。
体温上がるのは普通だと思ってました
珍しいのでしょうか?
息子が3歳の時に38.3で始めなり36.7まで下がり打てましたが
その間に看護師から熱あるのに打つのか 帰らないのか 熱あるのに病院きたのかとキツめの言葉を色々言われてから毎回ドキドキしてます。
先生からも喉も鼻も異常ないし聴診器で念入りに診てもらい笑って問題ない体質だねって言われてます。
相談したいのは2歳前の娘も同じで下がるまで待ってましたがコロナで判断変わったのか
下がっても帰らされて2回 平熱37.3と高めなのに37.4だと打てません38度まで上がってますし熱ありますって言われました受け付けの方にです。
説明しても取り扱ってくれず無理に予防接種受けさせる親な雰囲気になり凄く泣きたくなりました。
体質なのだと診断書出来るのでしょうか?
同じ体質のお子さまな方にどう対処されてるのか知りたいです。
よろしくお願い致します

コメント

えーうちの子たちはよくありますよ😂!
転勤族で色んな小児科受診してますがそんなこと言われたことないです!
この前も病院で測ると38℃出てましたが、服をぬがせたりして時間たってまた測って下がってたから打ちましたし…。
他の病院もそんな感じか、下がらなくても「熱がこもってるのかな?風邪症状とかないよね?」と聞かれてから念の為診察して打ったり。
毎回「家出る前は〇℃で…熱こもってるんだと思います〜(笑)」って言ってます😂

退会ユーザー

私もよくある事だと思いますよ!(笑)
    「熱こもってるのかな?涼しい格好にしてみようか〜」とか向こうから提案されるのもよくあるので💭

• 3月9日
  • れんは

れんは

返事ありがとうございます!
    提案がなかったです
    総合病院だからシビアなのでしょうか…予防接種で病院行くの嫌になりました

• 3月9日
みどりいろ

うちの子も次女と長男が熱高めで、長男に関しては予防接種時の体温測定はいつも37.5あたり😅時間をおいて計り直しもしばしば。

なので、病院に着く5分前くらいに上着のボタン外して、熱気?を出して、入り口に着いたら脇に空気が入るように服をつまんでパタパタしてました🤣それで少しは体温下がる感じしましたね。

体温高めなのは免疫力高いってことかな!?ってポジティブに考えてます。長男と次女は病院かかる率低いですよ!

• れんは

れんは

体温低く出て欲しいって思いながら測ってました😭
    免疫力高いからと思うと気の持ちよう全然違いますね
    走りったりせず大人しく座ってるようにするだけでしたので
    次は服をパタパタしてみたいと思います
    返信ありがとうございます😊

• 3月10日
れんは

返事ありがとうございます!
よくある事と聞いて安心しました
朝も病院くるまでも熱なかったって言ってもダメで家に帰ると熱やっぱりなくて泣きそうで相談しました。
病院変えようかなって思います