※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

37.7℃の微熱で悩んでいます。息子の卒園式が近く、検査で陽性だと出席できなくなるか悩んでいます。検査を受けるべきでしょうか。

昨日から36.9℃~37.1℃あたりをずっとウロウロしていて、現在37.7℃ほどあります😭
症状は軽い倦怠感と頭痛くらいですが、熱が出たらすぐに病院で検査してもらわないといけないのでしょうか💦
息子の卒園式が18日で、もし検査して陽性が出たら確実に卒園式に出席できなくなるので、とても非常識なことはわかっていますが検査を受けるかかなり悩んでいます😭💦

コメント

moon

卒園式クラスターなんて目も当てられない。
自分の子だけよければいいじゃなくて他の子の事も考えた行動をしてください。

検査受けて陰性ならそれでいいじゃないですか。

発症から10日間なので、ギリギリ出られるかもしれないです。

ママ

コロナの時期ではないなら検査は必要ないですけど、今の時期熱が出たら検査はした方がいいと思いますよ😢💦
熱が仮に下がったとして卒園式出席してもし自分がコロナだったら。
をよく考えた方がいいかなと思います!
非常識なことはわかっているなら迷わず検査してください💦💦
検査して陰性なら心置きなく出席できるわけですし!