※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ミルクを卒業したら牛乳に置き換えるべきか、夕方のおやつは何をあげるか相談です。

今使っているすこやかのミルクが切れたらミルクを卒業しようと考えています😌

今までは、寝る前ミルク200ml、
夕方にミルク200ml と最低でも1,2回与えていました。

ミルクを卒業した場合は寝る前のミルクは牛乳200mlとかに置き換えてなるべくあげた方がいいのでしょうか?

あと、夕方のおやつなどはみなさん何をあげていますか?🧐
今日はお菓子が切れてて、お米だけとかを適当にあげちゃいました😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳200は多いのでお腹を下す可能性があります。
もう少し少なめでも良いと思いますよ♫
寝る前も牛乳ではなくても麦茶などを飲みそうならそれでも良いですし、お子様とはるるん様のペースでやっていったらいいと思います♫

1歳すぎてからのおやつは…
結構なんでもあげてました😂
チョコとグミ以外のおやつは食べてましたね♫
ビスケットやコーンスナックなど子供用に小分け売りされているものを与えてます✨

• さくら

さくら

ありがとうございます💕

牛乳は寝る前に限定せず、1日のうちの何処かでって考えればいいですね✨参考になります😌

お菓子のスナック系はまだあげてなかったので今度買ってみようと思います😁

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳はカルシウムが豊富なので、我が家も昼寝後のおやつの時に牛乳あげてます💕
    私は牛乳大嫌いですが、子供って大好きですよねー💕💕
    一歳からのスナック菓子なら
    安心して与えれるので、
    是非参考までに💗
    ちなみにアンパンマンのこのスナック菓子はかなりオススメです✨
    ダイソーに良く売ってます✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくて味も薄く柔らかいコーンなので食べやすいと思います💕
    娘はずっとこればかり
    食べてきてるので、
    ダイソー行ったら大量買いしてます😂😂😂

• 3月9日
na0

ミルク辞めたらなにか飲ませないと寝なくなるんじゃないかと思って牛乳飲ませてました🥺
が、飲んでも飲まなくても寝る事がつい最近判明しました😂
牛乳でも麦茶でも水でも何でもいいと思います!

おやつの時間は焼き芋だったり、ホットケーキだったり、おにぎりだったりが基本ですかね🤔
外にいる時はたべっ子どうぶつとかの小分けの袋あげてます✨

• さくら

さくら

私も寝る前にミルク系を栄養的に飲ませないといけないものかと思ってまして😭
    寝る前は牛乳に限らず水分補給だけ意識していこうと思います😉

焼き芋、ホットケーキいいですね~😊!
    ホットケーキ最近与えてなかったのであげてみます♥️ありがとうございます!

• 3月9日
レモン

ミルクをやめたからといって牛乳を与える必要はないと思います😊
私はお茶だったり白湯にオリゴ糖を少し入れてあげたりしてますよ!

くりまろ

まだ3回の食事で栄養をとりきれないので、おやつで栄養を補います。
おにぎり、いいと思いますよ!お菓子が悪いとは思いませんが虫歯の原因にもなりますしわざわざお菓子を与える必要もないかなと思います。
1歳ごろは焼き芋、くだもの、ホットケーキ、牛乳などあげてました。