※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘は、14時間の睡眠が必要ですか?お風呂後に母乳やミルクを飲ませる必要がありますか?

生後4ヶ月の娘がいます!
この頃は14時間の睡眠時間が必要らしいんですけど、やっぱりそのくらい寝させてますか?

またお風呂に出たあとは必ず母乳やミルクを飲ませてますか?

コメント

ぴっちょん♥

もっと寝てますね。
お風呂のあとは、母乳かミルクを飲ませてます。寝ちゃうこともありますけど。

• msmama

msmama

母乳からミルクに変えたので、三時間開けなきゃなので時間配分が難しいです💦
    コメントありがとうございました♥

• 11月9日
  • ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

ミルクが難しいなら、白湯が、いいかもしれないですね。水分補給という意味でならですけど。

• 11月9日
うさぎさん

私の娘は13〜15時間寝てくれます( •̀∀︎•́ )✧︎
夜の睡眠+朝寝+昼寝+夕寝でだいたい14時間は寝れています。
最近は麦茶を20〜30ml程お風呂上がりにあげています✨そのあとに母乳あげてますー!

• msmama

msmama

麦茶飲みますか?!わたしも挑戦してみたいと思います✨
    コメントありがとうございました✨

• 11月9日
cherry34

うちはなかなか寝ない子なので、10時間とかの日もありました。
お風呂の後も母乳あげりあげなかったり、お風呂の前にお腹空いてそうなら先にあげちゃってました!
今はお風呂の後に母乳→寝るの流れが習慣付いてます。

• msmama

msmama

うちもお風呂→ミルクの流れでストンと寝ますが、いつも18時にはグズリだすので19時には寝ちゃいます笑

• 11月9日
あい🐰💓

あと数日で4ヶ月の娘は15時間以上寝てる日が多いです!よく寝る子です👶🏻🍒
お風呂後、授乳して寝かしつけてるのでうちの娘は飲んでます( ^∀^)

• msmama

msmama

寝るこは育ちますもんね♥
    うちはここ数日午前4時に起きちゃいます💦わたしも出来るだけ頑張って起きますが、気を失っちゃいます笑

• 11月9日
かぴばらん

うちは、夜間9〜10時間(途中の授乳時間除く)、朝寝と昼寝がそれぞれ30分〜1時間、夕寝はしない、しても30分なので、トータル14時間もいかないことの方が多いです。。。

お風呂のあとは、夏場は少し母乳あげてましたが、最近はお風呂後20〜30分くらいで、授乳→寝かしつけなので、直後にはあげてません。

• msmama

msmama

でも沢山寝ていると思います!

わたしも出来ればお風呂上がって少し経ってから飲ませたいんですよね😭
    頑張ってみます!

• 11月9日
にょ★

12時間とか14時間とか日によってバラバラです!お出かけした日とかズレてしまうし曇りの日?なぜかすんごい寝ます笑笑
脱水とか怖いしお風呂上りは必ず母乳あげてます(╹◡╹)♡

• msmama

msmama

わかります!
    お出掛けの日は少なくなっちゃってる気がします💦
    でも家にずっといるのは飽きちゃうので、出掛けちゃうんですけど笑

• 11月9日