※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
ココロ・悩み

1歳息子と3歳娘がコロナ感染。家で療養中で子供たちが退屈。ストレスでイライラ。アイデアをください。

知恵をください。

1歳の息子と3歳の娘がいます。
2月末に1歳息子が急に発熱し、コロナ陽性となりました。
私も旦那も仕事をしており、旦那は子供の療養期間+濃厚接触者の待機期間=17日も休めない。途中でまた新たに感染者が出たら濃厚接触者も伸びてしまう。無理だ。
とのことで、空き家となっている実家に行ってしまっています。(私も仕事をそんなに長く休むのは厳しいのですが…)

そして息子の感染がわかった7日後、娘も発熱し陽性となりました。私も喉の違和感があるような気がしたため一緒に検査したら陽性でした。

そこからまた10日間の療養期間で、今その最中です。
息子はもう療養期間あけているので外には出れるのですが、私と娘はまだ出られずなので、家の中に一緒にいるしかありません。

普段は月曜日から土曜日まで子供たちは保育園に行き、家で長く過ごすこともあまりしたことがなく…

私も家の中でできるだけのことはしているつもりですが、子供たちも家の中にあるものじゃ飽きてきています。

何か残りの日数を過ごすための知恵がないか、なんでもいいので教えてください!

娘はストレスがすごいようで、「〜〜しろ!」「うるさいな!」など、普段使わない言葉を使ったり、夜泣きしたり…

私もイライラしてしまうことが多く、これじゃいけない、と反省しながらも、怒ってしまったりすることも多くて、どうにかならないかと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

たろうちゃん

お疲れ様です😭
ストレス溜まるし飽きちゃいますよね😭

旦那さんに付録付き雑誌や色んな百均のオモチャなど、買って来てドアノブにかけてもらうこととかってできませんか?😂

粘土
プラ板(苺パックとかのプラ板に油性ペンで絵を描いてトースターで縮めるやつ、百均でプラ板も売ってます)
お菓子作り
(牛乳餅←片栗粉、牛乳、砂糖)
(炊飯器のバナナケーキ←ホットケーキミックスとかあれば楽勝です)
凧🪁作って飛ばす(年少クラスでビニール袋に絵を描いて2メートルほどの紐付けたの作ってきました)
牛乳パックで工作
手型アート(この際なのでママと子供達だけで🤣)

• たろうちゃん

たろうちゃん

うちは息子だけなのでまた違うかもですが💦
    YouTubeで無料で見れる、ディスカバリーチャンネルに息子と夫がハマって毎日そのドラマの真似してます🤣
    娘ちゃんもお気に入り見つかるといいですね。

しまじろうのサイトでも無料でしまくんのアニメ見れましたよ。
    あとアマプラ(初月無料でその後500円づつくらい)も良いですよ←主に私が見てますが、子供向けもたくさんあります

• 3月9日
おうちゃん

毎日お疲れさまです。
我が家も濃厚接触者からのコロナ陽性で待機+療養16日目です。
今日やっと最終日です。

うちはYouTube、折り紙、スライム、電車などで遊んでいましたが、やはり飽きてくるし部屋も散らかり放題でイライラしまくりでした。
流石にずっと篭りきりで限界が来たので、いけないと思いつつもドライブしに行っちゃいました。外出してしまい罪悪感はありましたが、いい気分転換になりましたよ!