※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の子供が吐き戻しを続けています。元気そうで病院には行っていません。吐き戻しの経験がある方、どれぐらい続いたか教えてください。

生後半年の子を育てています。
寝返りは4ヶ月の時にマスターしているものの、
腹圧でゲップと一緒にミルクカスをほぼ
毎回出してしまいます。
仰向けにしていてもほんの数秒目を離した隙に
ミルクがタラーッと垂れていたりします💦
本人は毎日元気いっぱいで、
結構吐いた後でもケロっとしているし、
熱もなくしんどくもなさそうなので
病院には行っていません。
吐き戻しが多かった方、どれぐらいまで
吐き戻しが続いたか参考までに
教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子ですが、離乳食が軌道に乗るくらい、寝ている体勢より座りや立ってる体勢が増えてきてからはほぼ無かったです!

ミルクメインのゴロゴロ時期は毎回吐いてました。
こればかりは個人差だと助産師と小児科務めの看護師の友達にも言われました🤣
すぐ荒れるので保清と保湿が欠かせませんでした。
でも体重増えてて機嫌も良ければなんにも問題ないそうです。(健診でも聞きましたが同じ回答でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😭!離乳食はまだ全然軌道にのっていなく、食べムラもあるし機嫌次第って感じです😂💦
    やっぱり個人差はあるものですよね🥺
    こんなに吐くけど...いけるかな?と思って少し不安になり💦
    体重と機嫌は順調なので様子見つつ見守る事しかないですね😅

• 3月9日
ままり

新生児から吐き戻しが多く、寝返りをするようになった頃は1日5回以上は吐いてたと思います。
だいたい7ヶ月くらいでお座りするようになった頃から大幅に減り、9ヶ月の今は吐くことはほとんどないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも5回は余裕で吐いています😂💦
    やっぱり腹圧がかかる分出てくるのはお座りやたっちが出来るようになるまで減らなさそうですね😭

• 3月9日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、新生児の頃から吐き戻しが多いです🥺
ミルクや母乳を飲んでいる限り、吐き戻しはなくならないと言われました😭
月齢が上がるにつれて落ち着いてくるだけだそうです😢
昨日、寝返りが出来るようになって、隙あらば寝返りしてミルクをたくさん吐いています😱
今日も今の段階で寝返りする度に吐いています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭💦今は離乳食もまだ軌道に乗っておらず、ミルクメインなので余計にですね。
    隙あらばコロコロ転がってます😂寝返り返りができないので
    吐いたら速攻戻して拭いて...の繰り返しです😂笑

• 3月9日