※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が昨日陽性になり、自宅療養中です。今朝保育園に連絡したところ、そ…

私が昨日陽性になり、自宅療養中です。
今朝保育園に連絡したところ、その数分後に休園しますメール来たのですっごく落ち込んでいます。
私のせいで、、、
年度末で残り少ない登園、お仕事など休ませてしまったという罪悪感。

そんな中夫と子供は症状なく、検査してませんが、必然的に自宅待機です。
ではあるものの、子供たち元気過ぎて、何時間テレビ見っぱなしか家の中でジャンプしたり、物投げたり、喧嘩したり、泣きわめいたり。。。
ストレスもあるんでしょうが、夫もストレス溜まってるみたいで、ドライブ連れて行くといい、出かけたまま帰ってきません。

いつ帰るのか、先ほど電話したら、海辺で遊ばせてると。
自宅待機中に外で遊ばすのはどうなのか?と問いただすと、忙しいからと電話を切られてしまいました。
メンタルどうしていけばいいか。
コロナになった私が言うのも説得力ないのですが、
もうちょっと考えて行動してほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が濃厚接触者の場合でも休園になるのですね?!
うちは先週子供がコロナ陽性になりました。うちの子がコロナになったせいで学級閉鎖。どこでなったかわからず、、うちのせいで、って思いました、

濃厚接触者は短時間の外出なら大丈夫と言われました。
子供がいると大変ですよね、、
うちは3歳の子がコロナで上の子もいるし、家族全員映ると思いましたが24時間マスク生活1週間してたからかだれも症状でませんでした。
親がなったとなるとなかなか接触できませんが旦那さんに協力してもらい、人がいないところなら外出も少しは気分転換に良いと思います。ストレス溜まるのも良くないですしね。。頑張ってください。😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出禁止と思ってたので少し安心しました。
    子供が感染だとうつらないようにするのも大変ですよね。
    感染防げてよかったです。

    • 3月9日
ママリ

メンタルやられますよね😭💦
私も陽性反応が出て
体調よりもメンタルがやられまくりました。

子供ではなく親が陽性でも休園になるんですね💦

海辺に人がいなくて
他の人と関わる事なければいいと思いますよ!
うちは一家全員でコロナ感染したのですが
保健所の方に気分転換にお散歩などは行っていいですよと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫なんですね。安心しました。
    メンタルやられますよね、10日も長く感じます。
    休園の基準がよく分からないです💧
    発症2日前は夫が送り迎え、前日は休ませてたので、それでも2日間休園だったので、驚きました。

    • 3月9日
🧁ちろる🧁

うちはまさに旦那が月曜日から発症してて
子供三人と私が濃厚接触者で自宅待機です

家から出てもいいんですね!
子供たちストレスすごくて、、、

今 どこで誰がなるかなんて分からないことですし、自分を責めないでください!
なりたくてなってるわけじゃないし、感染予防しててもなっちゃうのはどうにもできないですよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳児いるのにご苦労さまです。
    隔離って難しいですよね。
    元気な子供を学校保育園休ませてなんてむりむり。
    ご自身とお子さんは元気ですか?
    この質問とは別の質問をしたときに、「コロナ貰ってきたのはお前やろ」って私なら思うってコメント来て、そっかーって思ってたのですが、誰がなっても仕方ないですよね。
    考えないようにしようって思いました✨

    • 3月12日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    難しいです〰️
    うちは賃貸でトイレも1つなので特にピリピリしてます😱
    消毒ババアになってます(笑)
    私も子供も元気で何一つ症状ないのでそれが救いですね😊
    えぇーそんなコメント来たんですか?
    ひど、性格わるっ
    気にしなくていいですよ!
    仕事してて外出てれば皆感染となんて常に背中合わせですよ!

    • 3月12日