※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが一晩中泣いていて、寝付かないことが続いています。病院で検査したところ異常はなく、オムツかぶれの可能性も考えられます。泣き続けることは一般的かどうか心配です。

生後1ヶ月の子が一晩中泣いていました。
夜寝かせようとあやしていたのですが全然寝てくれず、普段も3時間くらい寝かしつけにかかる事はざらにあります。

昨日は特にひどくて、22時から朝の7時までずっと泣いていました。少しの間目をつぶって寝かけたなと思っても5分くらいでまた起きて泣いてしまい、しんどいのかなと心配になるくらいずっと泣いていました。この間はずっと抱っこしっぱなしです。

昨日は丁度1ヶ月検診で内診もしてもらった後だったので、もし次の日も泣き続けるようならまた病院に行って診てもらおうと思っていたのですが、寝て起きたらいつも通りだったので様子を見ています。

生後1ヶ月の赤ちゃんってこんなに長時間泣き続けるもんなのでしょうか?😭

熱もなく、おっぱいやミルクを飲んでもダメで、オムツも替えてといろいろ試したのですが...今オムツかぶれを起こしてしまってて薬をもらっているので、それが痛くて泣いてるのかな...😢

コメント

ままり

よく泣く子なのかもしれませんね
おむつかぶれの程度によりますが、そんなに痛くないかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです多分よその子よりよく泣く方だと思います😭

お風呂入れる時に痛がったりとかは聞きますけど、常時痛がるのってあんまりなさそうですよね😢

• 3月9日
  • ままり

ままり

しんどいけどそういう時期っておもうしかないですよね

上の子もめちゃくちゃ泣く子でした

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🥺
    気長に付き合っていきます

赤ちゃんによっても個人差大きいんですね😌
    コメントありがとうございました!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね。
でも、病気じゃなさそうなら、病院に行って何もしてはくれないですよ!
もうちの子もそうでした。
それくらいの時にずっと、泣いて困っていました。+手足バタバタ!

夜車でドライブに連れていくと寝たので、どーしても泣き止まないときは夜10時とかにでかけて数時間車で寝かせたりしてました。
帰ると起きて泣きましたが、一度寝ると眠気が持続してマシにはなりました。
あとは、ひやきおーがんなどの夜泣きの漢方飲ませてました! 
この世に生まれてまだ間もないから、そりゃうまく寝れないし泣けちゃうよねって思って気長に頑張ってあやしてました☝️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、症状とかが出てるわけでもないですし...

ずっと部屋であやしてるより気分転換にドライブ行くのもいいですね!うちの子も車の振動では割と寝てくれます。

そんな漢方あるの初耳でした😳
    心に余裕を持っていろいろ試したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が1ヶ月の時同じような日が1日ありました!!
何しても泣き止まずはじめての育児で初めての大泣きだったのでどうして良いものか分からずで…😱
当時はアパート住まいだったので、近所迷惑になるので
主人と車中泊をしました😫
泣き疲れて寝ることもなく
ずっと泣いてましたが夜中に泣き止み寝てくれたので良かったですが、あれは一体なんだったのか??と未だに謎に思う日々です😱💦
しかし現在は元気に育っているのでたまたま赤ちゃんの
機嫌が悪かったのかなー?と
思います🥺
ちなみにその泣き止まない日が月曜日で、なぜか毎週やってくる月曜日が恐怖になっていました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もマンションなので他の部屋まで響いてないかヒヤヒヤしてました😭💦

赤ちゃんがそういう気分だったのかもしれませんね😢

私もこれから火曜日が恐怖になりそうです😂もう来ないよう祈っておきます🙏🏻

• 3月9日
Aまま

全く同じでした😭
大きい病院で診てもらう機会があり、聞いてみると、お腹にガスが溜まりやすいようで(便秘ではなくガスだけが溜まりやすいようでした)、綿棒浣腸してみたら驚くほど泣き喚く時間が減りました!!

お腹苦しくて寝れなかったりずっと泣いてたようでした💦
お腹の張り確認してみても良いかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子ゲップがなかなか出ない子で、先生にもこの子ゲップ下手やからガスが溜まりやすいって丁度言われたとこです🥲

もしかしたらそれで苦しいのかもしれませんね😭
    綿棒浣腸も試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月9日