※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

抗原検査で陽性者と接触後、検査可能な日数は何日か。感染した可能性がある場合、水曜日に抗原検査すれば陽性結果が出るか。

抗原検査って陽性者と接触した日から何日くらい経てば検査できるのでしょうか?

日曜日に主人と子供が知人に会い、その方がコロナ陽性だと今日判明しました

ちょうど症状が出た2日前に会っているのでうつってる可能性があります

感染していた場合、水曜日の今日抗原検査したら陽性出ますか?

PCRより精度が落ちるのは承知してます

コメント

はじめてのママリ

抗原検査は熱などあからさまにコロナだ!!みたいな症状が出ないと陽性にはならないらしいです💦
息子のクラスや園でコロナが出るたびに無症状ですが検査してますが陽性になったことはないです。

popo

抗原検査は症状が出てないと反応しません🥲
そして、私は症状がでて自宅の抗原検査キットで検査するも陰性、翌日も治らなかったため病院で抗原検査すると陽性でした🥲
インフルみたいに、発症から時間が短いとウィルス量が少なくて陰性になること多々あるようですが、周りもみんなそんな感じで陰性が陽性だったって聞くので、それくらいの精度なんだと思います😭

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

そうなのですね〜🤭‪.ᐟ‪.ᐟ
なら抗原検査キットはもし熱が出た時のためにとっておきたいと思います、、、ありがとうございます🤍