※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
住まい

どうしたらいいのか似たような方や、対策あれば教えて下さい。引越しを…

どうしたらいいのか似たような方や、対策あれば教えて下さい。
引越しをして2ヶ月。周りの住宅に娘と同じ小学生の子達が3.4人います。
最初は遊んでくれて仲良くしてくれてありがとう〜と
思ってたのですが
毎日毎日土曜日も日曜日もインターホンを押して
遊ぼーってくる。
一戸建てで2階にいる時にインターホンが気づかなかったことが多いので音量MAXで1回押したら12回くらい
音が出ます。
3人目が産まれてようやく寝たって時にこれを毎日やられるのはしんどい。。
昼寝してても何か家事しててもインターホンがなる度に
手が止まるし起き上がるし
そしたらまたかよ。。みたいな
娘にはインターホン鳴らさないでって友達に言って?
って言ってるのですが全然押してきます💦
皆さんならどう対策しますか?

コメント

deleted user

友達に直接話します😊
赤ちゃんがいるからピンポンは鳴らさないでほしいな…と🙄
ただ、そうすると誘いたい時はどうしたら良いの?となるとは思いますが…💦

  • M093

    M093

    そうなんですよね💦
    うちは他の家の人にピンポン鳴らさないで
    家の前で遊んでたら遊ぶっていうルールにしてるので
    あっちもそうして欲しいんですよね😭

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうルールがあるなら、それも含めて話していいと思います😊
    お外で遊んでいたら行くから、赤ちゃん寝てるとピンポンにビックリしちゃうから鳴らさないでほしいな😊って感じで伝えて、それでも鳴らすなら親に言いますかね…😱💦
    誘いに来てくれるのはとても嬉しいんだけど赤ちゃんが生まれたばかりで~と💦

    • 3月9日
  • M093

    M093

    そうですね😭もう一度伝えてみます😊

    • 3月9日
こた

私なら自分から言っちゃいます💦「ごめんねぇぇー💦」って感じで💦

  • M093

    M093

    1度主人が本人に言ったみたいなんですけどそれでもやめなくて
    娘にまた言ってもらってる感じなんですよね💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

毎日さらに土日までもは...
嫌になりますね😅
家の前で遊んでる感じですか?

近くの公園で待ち合わせとかはだめですかね?

  • M093

    M093

    家の前で遊んでます!
    この間の日曜日はピンポンに出なかったら玄関まで入ってきて💦
    引越したばかりなので波風立てたくなくて何も言わなかったんですけど、、流石にもう1回言った方がいいかなと😭

    • 3月9日