※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市役所での保育所利用について、求職中の女性が聞くべきことは、人気の保育園や入りやすい施設、待機中の人数などです。他に聞くべきことがあれば教えてください。

保育園についてです。
今度、市役所へ令和5年度の保育所利用について話を聞きに行こうと思うのですが、どんな事を聞いておけばいいでしょうか?
現在私は無職で、仕事を早めにしたいので求職中で申し込みをする予定です。点数は1番低いです。
・人気の保育園はどこか
・求職中でも比較的入りやすいところはどこか
・現在求職中の人で待機になっている人は何人いるか
今ぱっと思いついたのがこれなのですが、他にこんな事聞いておいた方がいいよ!などありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まるりん

れおくんママさんのご質問の答えにはならないかもしれませんが、待機人数などは市役所窓口では教えてもらえないこともありますよ。直接保育園に聞いた方が早いかと思います!

そうくんママ

あとは、、
先に保育園が決まった場合、
何ヶ月以内に仕事決めて就業しないといけないかは確認しておいたほうがいいかなー🤔
とは思います!

ちなみに、、令和5年度でいいんですか❓🤔
令和4年度の中途入園じゃなくて、令和5年度の4月入園ですか❓