※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

犬の散歩時、柴犬をベビーカーに乗せて散歩することは可能でしょうか?田舎の道で交通量は気にしないですが。

犬の散歩のとき、子供をベビーカーに乗せながらしてる方いますか⁉️🐶
何犬ですか?🐶💕

柴犬程度の力なら、可能でしょうか?😅
昔ラブラドール飼ってたので、それに比べたら柴犬なんて!って思うのですが、ベビーカー押しながらとなると難しいですかね?💦

めちゃくちゃ田舎の田んぼ道なので、
交通量とかは気にしないで大丈夫なんですが☺️

コメント

ゴールデンレトリバーです!
抱っこ紐もベビーカーも大丈夫でしたよ👍
いまは両手に🐶👧🏻ですよ。

• ままり

ままり

ゴールデンでも出来ましたか😍💕
    ゴールデンもめっちゃ可愛いですよね❤️

• 3月9日
あみ

ベビーカー押しながらだとワンちゃんが急に走り出した時少し怖くないですか?!
私もベビーカーも考えましたが急に走り出した時が怖いなと思ってので抱っこ紐になりました。トイプードルです🐶
抱っこ紐も下が見えないから危ないですが…

• ままり

ままり

なるほど〜抱っこ紐ですか!!
    ただ、今すぐにってことでもなくて、もう少し大きくなってから飼うんです☺️
    息子が2歳手前で考えてて、ベビーカーかなーと漠然と思ってて😂💦

• 3月9日
おもち

ゴールデンレトリバーとボーダーコリーですが、妊娠中にちゃんと覚えさせたので(ベビーカーにお人形乗せて)大丈夫です👌

• ままり

ままり

それは凄いですね😍❤️

• 3月9日
5k..mama

長女の時ミニチュアダックスと一緒にお散歩してましたが大丈夫でした😊
今は豆柴ですがベビーカー押しながらだと少し大変そうだなと思います💦
まだ子犬なんで落ち着きがなく走り回るっていうのもあるかもしれませんが😂

• ままり

ままり

そうなんですね〜!!!
    豆柴ちゃんも可愛いですよね❤️

• 3月9日
chico🍒

(今更ですが)
2歳の柴犬を飼っていて、子供が産まれて生後1ヶ月から10ヶ月くらいまでは抱っこ紐で毎日散歩に行っていました🤔抱っこ紐の方が段差とか散歩ルートを気にしなくて大丈夫だったので、サクサク歩けました🙆‍♀️ただ、子供が大きくなると体への負担が大き過ぎてキツくなったので、10ヶ月から現在1歳4ヶ月までは毎日ベビーカーです😉✨

散歩中、常に引っ張るような子は難しいかもしれませんが、うちの子は基本はベビーカーと並走してくれて、ほかのわんちゃんが来た時だけ引っ張る(というか、立ち往生して踏ん張るので、歩かせるために私が引っ張る)ので、その時は力が入りますが、何とか片手で・・・という感じです😅

引っ張られた時にしんどいかは犬の体格によると思うんですが、その子が散歩中終始引っ張るようなことがなければベビーカーでも大丈夫だと思います😊

• ままり

ままり

なるほど〜!!!
    その子の引っ張り具合にもよりますね〜!!
    詳しくありがとうございます😊

• 3月17日