※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

過度の動きで膣の奥が痛む症状が出て不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

膣の奥がツーンとします...

24週から切迫早産、自宅安静、頸管長2.5センチ
昨日26週健診、2.8センチ

昨日の健診で運転したり総合病院なので駐車場から外来までたくさん歩きました。
帰りに薬を薬局で貰い、良くないですがコンビニに寄り帰りました。
そのせいなのか今朝からよく膣の奥がツーン、ズキっとしたりします。
健診では頭下がってるとか子宮口開いてるとか言われてないですが、動きすぎて悪化してるのではと不安になりました。


同じような方や、ご経験ありますか??

コメント

3児のまま(26)

2人目自宅安静してるときに
よくツーンで痛むと先生に伝えたら
頭が下がってるからだと思うって言われました💦💦

  • ままり

    ままり

    それは何週くらいとか覚えてられますか?😢
    頸管長の長さや、その後入院されたのかも聞いてもいいですか??
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 3月9日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    9ヶ月から1ヶ月自宅安静しました!
    長さは言われてなかったですが
    入院にはなってないです!

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    じゃぁ頭下がってきてると言われたのは9ヶ月ごろだったのですかね?💦

    • 3月9日
あお

私もあります!
前回27ミリだったので似たような感じかなとおもいます。
自宅安静中ですが、入院になりたくなくて毎回病院いくのドキドキです😭
何も解決策もわからないんですが状況が似ててコメントしてしまいました😂

  • ままり

    ままり

    膣の送ったらツーンとします?😭日によるんですが、逆子で胎動なのか、胎動関係ないのか分からなく😭
    前回の頸管長は何週の頃ですか?💦

    念のため骨盤ベルトしようと心がけてるのですが、寝たきりだとズレたりしてなかなか出来てないです😭

    • 3月15日
  • あお

    あお

    ツーンとします!💦
    26週です!
    骨盤ベルトしてましたが私も苦しくて外しました💦

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    膣ツーン胎動ですかね?
    なんなんですかね?💦

    骨盤ベルト、なんか思うようにいかないです💦
    ご飯の座る時とかしようと思うんですが、お腹締め付けられてる感じがして苦しくて💦

    • 3月16日
  • あお

    あお

    胎動で蹴られた時に感じることもありますが、そうじゃない時もあります!!

    ベルト座る時しんどいですよね💦歩き回るわけではなく安静でほぼ寝てるしと思ってつけてませんが…つけた方がいいのかなぁ💦
    助産師さんは苦痛ならしなくていいと言ってました😂

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    同じです!そうじゃない時もあります💦最近逆子な気がして💦

    そうなんですよ!寝返りしたりしてるとズレますし、トイレ近いからいちいちめんどくさくて...腹帯とかはしてますか??

    • 3月16日
  • あお

    あお

    私も逆子になったりまだコロコロ変わってるような感じがします!下の方蹴られるとそのツーンも多いような?
    腹帯も何もしてないです💦パンツ型の腹帯しといたらいいかもですね!意味があるのかわからないですが😂

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    まだ逆子でも変わりますよね!
    膣ツーンすごく不快で心配なります💦

    でもあんまり締め付けるのも良くなさそうですよね😅
    立ちっぱなしとかだったら支えた方が良さそうですけどね💦

    今日は朝から張りが多くて気分もが落ち込んじゃってて...でもあおさんがお返事頂けて嬉しいです✨

    • 3月16日
  • あお

    あお

    張りが多いと気分も落ちますよね😭
    寝たきりだと体も痛くなりますし、何もしないって疲れますね😂ほんと、旦那が休みの日だけ安静交代できたらいいのにって思います💦

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    あおさんは張りの方大丈夫ですか??
    休む暇ないくらい忙しい人からしたら贅沢な悩みかもしれないですが、本当寝たきり暇だし疲れます😅

    いやほんとに!!今なら家事でも掃除でもなんでもします!!😂

    • 3月16日
あお

うーん張ることは張るんですが、どれくらいなら大丈夫かわからなくなってきました😂
2番目の子の時にも初期に少しだけ安静してたのですが、2人慌ただしく育児しながら少し懐かしくなってました😅でも今この状況におかれるとやはり動きたい😂😂
ですよね!家が散らかってるのに思うように片付けもできないのがもどかしすぎて😩💦

  • ままり

    ままり

    今日あんまりにも張るので、急遽受診してきました😔
    10分おきとかだったのですが、頸管長3.1㎝だったので、薬増やしてもいいからと言われ帰ってきたのですが、張りは多いままです😔明日には落ち着いてるといいですが...

    おもちゃとか散らかってると気になりますよね😅でももうちょっと汚くても死にはしない!と割り切ってます😂

    • 3月16日