※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

恥ずかしながら夫との喧嘩の悩みです。夫と喧嘩をしました。喧嘩の種は…

恥ずかしながら夫との喧嘩の悩みです。
夫と喧嘩をしました。
喧嘩の種は、今日私の誕生日なのですが
私の誕生日ケーキを選んでいる際、夫はもともとサプライズなどが苦手で、一緒にケーキを選んでいました。
一緒に決めてから、私が「プレートだけサプライズで楽しみにしとくね♫」と言うと、えぇー。みたいな顔をして、そこから嫌そうに考えていました(笑)
嫌そうにされるのも嫌なので「普通に誕生日めでとうにしよ?笑それでいいよ!笑」と言うともう嫌モードに入っていて…💦終いには「電話するから部屋出てって!」と言われました(笑)ちょっと腹が立ったので「なんやそれ」と言いながら出ていこうすると、その言葉でまた腹立ったみたいで携帯落として、もうダレてるモードに…(笑)
それから口も聞かず、今日は旦那は仕事なのでもともと一人の予定でしたが、誕生日当日に「おめでとう」もなく、怒りながらベットに旦那が行ったので、私はこたつで寝るハメに。。いつもは私から謝りますが、なんかもう、誕生日に悲しくって。(笑)
謝る気も起こりません。🥲
みなさんならどうしますか?

コメント

YK

私は謝らず、ずっと無視しますw
誕生日くらい優しくしてよと言うより、好きな相手によくそんな態度とれるねって思っちゃいますw
ましてや、好きな相手が誕生日になのにそれかよって思って永遠無視します。w

• ままり

ままり

そうですよね😭笑
    私もときどき、本当に好きなのか?って思っちゃいます…😭

• 3月9日
☽

自分にはなんも謝るとこないなって思うならそのまま放っておけばいいと思います。

自分の誕生日にこんな嫌な気持ちなりたくなかったですよね。

でもごめんなさい、私はちょっと旦那さんのお気持ちもわからないことないです。旦那さんサプライズ苦手なのわかってるならプレートだけサプライズで楽しみにしとくねって言葉はプレッシャーというか、圧を感じるので、もっと違う言い方とかそもそも言わない方がよかったかもしれません。

要望に応えても求めてるのと違って文句言われたり喜ばれなかったら、、って思って変なプレッシャーで嫌そうな反応になってしまったんだと思います。

かと思えば誕生日おめでとうにしよ?(笑)それでいいよ!(笑)も、主さんの優しさからですが旦那さんからしたらそれこそなんやそれって感じだったんだと、、

どっちかだけが悪いってわけでもないし、旦那さんもすぐ怒ることないですけどね💧

• ままり

ままり

なるほど…凄いです。
    そういう考えが出てこなかったのですが、言われてみればごもっともだと思いました🥲

謝ろうかなぁ
    でも何がだめやったんやろうと
    疑問だったんですが、
    そう考えると私にも謝るところありました。✨

旦那もすぐ怒るし、短気な所は嫌なんですけど、私も反省する理由が見つかってなんだかスッキリしました!

ありがとうございます😳✨

• 3月9日

ん!?ごめんなさい!旦那さん何が嫌だったんですか!?分からない💦