※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でTシャツ型の肌着を着せるとオムツが下がってしまいます。改善方法を教えてください。

Tシャツ型の肌着だとオムツが下がってしまいます🤣

今はユニクロのボディスーツの股下にボタンがある肌着を着せているのですが、保育園ではTシャツ型の肌着が多いと聞きました。そのため、試しにTシャツ型を着させたところ、数時間後にオムツ替えをしたらオムツがかなり下まで下がってました💦漏れた形跡はなかったものの、保育園で漏れてしまったら困るし。。オムツが大きいのかな?と思いましたが、今9キロで、ムーニーMサイズを使っていて、大きいとは思えないし😅

同じような方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら改善方法ぜひ教えて下さい!🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

数時間ってどのくらいでしょう?3時間以上あいてませんか?
保育園だと大体二時間に一度は絶対交換すると思います。
二時間に一度だと、一度か二度おしっこをしたくらいです。

オムツが落ちるってことは、オムツそのものがおしっこを吸って、かなりパンパンってことなのかなと思ったんですが、いかがでしょうか?
もし、水分補給が頻繁な子で、かなりおしっこの量が多いなら、頻繁に交換してほしいとお願いすればパンパンになることが無いんじゃないかと思います。
見当違いでしたら申し訳ありません。

ままりん

おしっこの重みで下がったんですかね😅
保育園ではパンパンになる前に替えてくれると思いますよ🙌

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ありません💦

教えて頂きありがとうございます😃

2時間では替えてないです🤣うんちはすぐに替えますが、3、4時間は一緒だったと思います。

おしっこの量は水分あまり取らない子なので多くはないと思いますが、ただ単に重みでズリ下がってきていたのですね😅

お恥ずかしい質問にも温かく答えて頂き、本当にありがとうございました🥰