※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E. M ★
その他の疑問

月曜日で5歳なったばかりの娘がいます。102.7cm 17kg体重は増えてきて…

月曜日で5歳なったばかりの娘がいます。
102.7cm 17kg
体重は増えてきてるのですが、身長がちょっと心配で😣
低身長ですか??
お友達のうちより5ヶ月後に生まれた女の子で105cm位の子がいてうち大丈夫かな、、と思いまして💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳の子供がいます😊
低い方かなとは思いますが、低身長っていうほどでもないと思いますよ🥺
両親が身長低めだとと遺伝もしますが、どうでしょうか?😣

• E. M ★

E. M ★

平均的ではないし、低めですよね😓
    私が150cm台なので小柄だからですかね〜
    別に今まで問題あるとは指摘されたりはしてないです💡

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦共に平均以上の身長だからか、娘も生まれた時から大きめでした!
    きっと遺伝して小柄なだけで、心配ないと思います😊

• 3月9日
チム

全然心配するレベルじゃないと思います😉
同じくらいの身長の子は娘のクラスにたくさんいます😄

• E. M ★

E. M ★

いますか、通ってる幼稚園の中で一番誕生日最後ですし、気にしちゃってました🥲💦

• 3月9日
まり

6月に5歳になった男の子がいます。今見て見たら誕生日に103cm、16.3kgでした。
保育園で保育士をしているので、色んな子の数字を見たことがありますが、もう少しで4歳になる子で身長105cmある子、年中さんで、100cm行っていない子と様々ですよ(*´ω`*)

• E. M ★

E. M ★

下の子男の子で今95cmくらいあるので、もうお姉ちゃん越すんじゃないかと💦💦
    そうですか、うちだけじゃないなら大丈夫ですかね😂
    栄養か睡眠不足⁉︎と思っちゃいます😂

• 3月9日
  • まり

まり

間違えて、下にコメント入れてしまいました💦

• 3月9日
まり

長男の同じ頃と比べると、今5歳の次男は小さいですよ。長男は110cm17.6kgでした。

睡眠時間は、発達の為にちゃんと取るようにした方がいいと思います(*´ω`*)
同じように寝て、同じ親から生まれても、長男、次男のように差があるので、個性もあると思います(*´ω`*)
ちなみに、5月で4歳になる姪っ子は次男より大きいです‪w

• E. M ★

E. M ★

幼稚園でもお昼寝時間ありますし、そんなに足りてないとは思ってなかったですが、少し夜寝る時間が遅いかもしれません。。
    平日起こすのに、休みの日もなぜか早起きで…😂
    もう少し寝ててちょうだい〜と思ってしまいます😂
    いろんな子がいますね〜('ω')

• 3月9日
  • まり

まり

うちも、平日起こしても起きないのに、休みの日は、早く起きます😂
    子育てって悩むことありますよね💦
    ホントに色んな子がいると思います(*´ω`*)少しずつでもちゃんと大きくなって、元気なら問題はないと思いますよ(*´ω`*)

• 3月9日
ひろり

次の4月で5才になる息子は身長98cm体重14kgですが特に全然低身長の対象ではないです。

クラスに同じ月齢でまだ小さい子も居ますし、女の子なら尚更大丈夫だと思います😊

• E. M ★

E. M ★

そうなんですねー!
    今までも何も成長に関して言われてないですが、私が心配しちゃってましたが、大丈夫なら🥲💡

• 3月9日