※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

息子のスケジュールと授乳について相談です。同月齢のスケジュールや朝方の授乳をやめる方法について教えてください。

今月で9ヶ月になる息子を育てています!

私の寝不足と体調不良から夜間断乳を考え、少し早いですが昨日から3回食にしました!

大体
4時~5時 授乳
6時~7時 起床
7時~8時 離乳食
9時頃~1時間程度朝寝
12時頃 離乳食
13時頃~1時間程度昼寝
15時 授乳
18時 離乳食
19時 お風呂、授乳
20時 就寝

こんな感じなのですが、、
最近までは23時頃も授乳してましたが、それはやめることができています。
同じぐらいの月齢の方の大体のスケジュールを教えてください!
授乳回数はどのくらいですか?
うちは離乳食のあとは欲しがらないので、今は3回ほどです。

出来れば、朝方の授乳もやめたいのですがどのようにしたらいいかアドバイスもほしいです(´;ω;`)

コメント

りんご

あと数日で9カ月です(^ ^)

7時 起床、離乳食1回目
9時 授乳1回目
10時 朝寝30分
12時 離乳食2回目
14時 昼寝2時間
16時 おやつ
17時 お風呂 麦茶
18時 離乳食3回目
20時 授乳して就寝

だいたいこんな感じです(^ ^)
離乳食もりもり食べるので
授乳は午前と寝る前だけです!

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    コメントありがとうございます!

    重ねて質問で申し訳ないですが…

    夜間の授乳は自然となくなりましたか?
    お昼寝も元々1回だけですか?

    • 11月7日
  • りんご

    りんご

    夜間の授乳は自然となくなりました(^ ^)
    最近まで朝5時や6時に泣いて授乳してましたがそれも自然となくなりました!
    いっそのこと午前の授乳もおやつに変えようか悩んでるところです。
    お昼寝は10時ごろと14時ごろと
    2回しますよ\(^o^)/

    • 11月7日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    そうなんですねー!
    朝方の授乳、自然に無くなってくれると嬉しいです(。-∀-)

    午後のおやつはどのようなものあげてますか??

    • 11月7日
  • りんご

    りんご

    自然になるなるといいですね(^ ^)
    おっぱい依存する子はするみたいですが😅

    おやつはバナナだったり
    パンだったり、ばらばらですが
    ちょっとお腹にたまるようなものにしてます(^ ^)

    • 11月7日