※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

保育園入園後、昼間の授乳をやめるべきか悩んでいます。娘は授乳をあまり求めず、おしっこの量が減少。お茶も少なく飲むため、悩んでいます。

4月から保育園へ入園ですが、今から昼間の授乳はやめた方が子供の為でしょうか❓

娘から欲しいって求めることはあまり無くなりましたが、おしっこの量が減ってしまいました。

お茶も飲みますが、グイグイ飲んでくれないので少ないです💦

それもあって、どうしようかと悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

やめておく方がお子さんもおっぱい無い〜😭ってならないし、ママも急に朝と夕方だけの授乳になるとおっぱい張ってしまうこともあるのでいいかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

一歳半の娘も同じ状況です💦
完母、昼間は暇な時以外は欲しがらなくなりましたが日中の水分摂取量が少ないです😓
ほんとうはあまり良くないんだろうな、、と思いつつジュースをあげたりしています。ぬるま湯は普通の水やお茶より飲みました(おっぱいの温度に似てるから…🤔?)
4月から保育園、好きにジュースやおっぱいを飲めなくなりますが、子どもも環境に順応していくと聞くので、とりあえずおっぱいだけ頑張ってやめようと思っているところです…