最近パート始めて、家事の両立がうまくいかなくて家に帰ったら、御飯つ…
最近パート始めて、家事の両立がうまくいかなくて家に帰ったら、御飯つくるだけで、精一杯です
なので、旦那さんに御飯だけしか作れてなくて、お風呂や洗濯物畳めてないと伝えたら仕方ない、一緒に頑張ろうて言われたのに
今日、寝室の掃除出来てないて出掛ける前に言われて、はいて素直に言えれば良かったのに
俺が咳が止まらないんだから、大丈夫?て聞くなら掃除してよて言われて、なんだか、腹がたちました。
言い方なのか、完璧に出来てないのはわかるけど、全部気が回らなくて悪いけど、素直に聞けませんでした。
皆さんなら素直にごめん悪かったといいますか?
私が大げさに受け取りすぎなのかなと
悲しくなりました。
- ポメ
コメント
m⑅*
私がその状況でそんなこと言われたら、気付いた者がすればいいやん!と反抗してしまいます(._.)
zhufuaさんも仕事を始めたんだから、旦那さんと生活条件は同じです。同じというか、実際旦那さんよりする事が多くてしんどいと思います。
全て完璧になんて無理ですよね◟̆◞̆💔
気にせず気楽に頑張りましょ(*^^*)
たつや
フルタイム共働きでしてが、最低限の家事しか出来てなかったです。ごはん、洗い物、洗濯だけで手一杯です。
掃除もまとめて休みにしてました。
旦那にもイライラしてました。
妊娠を機に退職したら、時間にも余裕が出来て喧嘩も減りました。妊娠してるからか、何も言わなくても家事手伝ってくれるようになりました。
今のままだと、爆発した時に喧嘩になってしまうと思います。
思うことがあったら、その度に話し合った方がいいと思いますよ。
-
ポメ
うちの旦那に話したら、オーバーリアクションて言われました。
俺よりパートだから時間あるだろて言われましたが、週4日はいません。
寝室にずっと寝てなかったくせにいきなり掃除しろなんて
勝手すぎます- 11月6日
ポメ
旦那は、私に期待してるみたいです。ですが、私も、家事は得意では無いので、色々出来ていないといわれたら、正直疲れます。
完璧な旦那で疲れちゃいます。
私が、大雑把な部分もあるのですが、小姑みたいです😭
ポメ
お優しいです。コメントありがとうございます💕