※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
家族・旦那

最近パート始めて、家事の両立がうまくいかなくて家に帰ったら、御飯つ…

最近パート始めて、家事の両立がうまくいかなくて家に帰ったら、御飯つくるだけで、精一杯です

なので、旦那さんに御飯だけしか作れてなくて、お風呂や洗濯物畳めてないと伝えたら仕方ない、一緒に頑張ろうて言われたのに

今日、寝室の掃除出来てないて出掛ける前に言われて、はいて素直に言えれば良かったのに
俺が咳が止まらないんだから、大丈夫?て聞くなら掃除してよて言われて、なんだか、腹がたちました。

言い方なのか、完璧に出来てないのはわかるけど、全部気が回らなくて悪いけど、素直に聞けませんでした。

皆さんなら素直にごめん悪かったといいますか?
私が大げさに受け取りすぎなのかなと
悲しくなりました。

コメント

m⑅*

私がその状況でそんなこと言われたら、気付いた者がすればいいやん!と反抗してしまいます(._.)
zhufuaさんも仕事を始めたんだから、旦那さんと生活条件は同じです。同じというか、実際旦那さんよりする事が多くてしんどいと思います。
全て完璧になんて無理ですよね◟̆◞̆💔
気にせず気楽に頑張りましょ(*^^*)

  • ポメ

    ポメ

    旦那は、私に期待してるみたいです。ですが、私も、家事は得意では無いので、色々出来ていないといわれたら、正直疲れます。

    完璧な旦那で疲れちゃいます。
    私が、大雑把な部分もあるのですが、小姑みたいです😭

    • 11月6日
  • ポメ

    ポメ

    お優しいです。コメントありがとうございます💕

    • 11月6日
たつや

フルタイム共働きでしてが、最低限の家事しか出来てなかったです。ごはん、洗い物、洗濯だけで手一杯です。
掃除もまとめて休みにしてました。
旦那にもイライラしてました。
妊娠を機に退職したら、時間にも余裕が出来て喧嘩も減りました。妊娠してるからか、何も言わなくても家事手伝ってくれるようになりました。
今のままだと、爆発した時に喧嘩になってしまうと思います。
思うことがあったら、その度に話し合った方がいいと思いますよ。

  • ポメ

    ポメ

    うちの旦那に話したら、オーバーリアクションて言われました。
    俺よりパートだから時間あるだろて言われましたが、週4日はいません。
    寝室にずっと寝てなかったくせにいきなり掃除しろなんて
    勝手すぎます

    • 11月6日