※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

一戸建てにお住まいの方、塀などがなく駐車場がオープンの方、車が停駐…

一戸建てにお住まいの方、塀などがなく駐車場がオープンの方、車が停駐車しないように対策していますか??
うちの近所では、コーンやタイヤを置いてるとこが多いのですが、やっぱり対策した方が良いですか??

来週から仕事復帰するので駐車場がガラ空き状態になるので、どうしようか迷ってます😣

家の前の道路はあまり広くないので、対向車が来たら譲り合うような感じです💦

コメント

ママ

ポール立てても譲り合いの時に倒されそうですね☕️うちも悩みましたが、つけてないです。

• まー

まー

そうなんですよね💦
    あまり駐車場に置いても自分が停める時に面倒ですよね😅

• 3月9日
ままり

うちは駐車場前面に、バリカーを設置しています。
上下式のチェーンが付いたやつです。
並列4台止めれる為、侵入されたくなく...💦
朝から夜まで不在にする場合は、チェーン付けてます😅

• まー

まー

バリカーって家庭でも置けるんですね😳
    やっぱり停めれないようにしないと危ないですかね💦
    バリカーの設置は大変ですか?💦

• 3月9日
  • ままり

ままり

一般家庭でも設置できますよ😊
    うちは全部で5本、両サイドは固定式、中3本を上下式にしています。
    物自体は1本1万円〜1.5万円くらいでそんなに高くないですが、既にコンクリートが打ってあるところに設置する場合はコンクリートをハツる作業がありますので高くなるかもしれません💦
    うちは土間コン打つ前に設置したので15万円ほどで施工できました。
    外構工事高いですが、ずっとストレスを抱えて生活するくらいなら安いかなと思います😂

• 3月9日
  • まー

まー

詳しくありがとうございます😆
    うちコンクリなんで設置をすぐにはできないですね😣
    15万かかるとなると私だけの判断でできないので旦那に相談してみます💦
    確かに、留守の間が安心ですよね☺️
    駐車場内で何かされるの気持ち悪いですもんね💦
    バリカーなら見栄えが良いから設置したいです😆

• 3月9日
けー

うちも家の前の道が狭くすれ違えないので家の前に車がないと敷地内に侵入されます。
すごく嫌なのですがコーンやポールを置くのも見た目が悪いしいつかスイングアップゲートをつけたいとは思ってますが…😰💦

• まー

まー

そうですよね💦
    そういうトラブル防止の為に塀とかあるんでしょうね💦
    ゲートとかあったら本当に良いですよね😊

• 3月9日
  • けー

けー

はい💦ただ犬におしっこされたりするのも嫌で…結構犬の散歩してる人多いので。
    敷地と道路ギリだとやられそうでそれはそれで嫌で😰難しいですよね💦
    完全クローズ外構はポストの位置とかインターホンとかもあって無理なので何とか侵入だけ阻止したいんですけどね💦
    同じ通りのお宅なんてアプローチのタイル踏まれるのか踏んだのかわかりませんが道路と敷地の境界にあるところバッキバキですよ😭

• 3月9日
  • まー

まー

犬の散歩、結構遠慮なく駐車場に入れてますよね💦
    私が車で帰宅すると堂々と駐車場の中で散歩させてて、睨んでやりました😤
    車も犬の散歩もマナーある人だったら敷地内に入らないようにするのがマナーですよね😣
    マナー悪い人多くて困ります💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

家の前の道が狭く普通に駐車場入られてるのが嫌でポール置いてます
毎回動かすのめんどくさいですが
敷地内普通に入られるのが嫌で💧

• まー

まー

そうですよね💦とにかく何か置かないと進入されますよね😣
    留守中にそんなのされてたら気持ち悪いですよね😓
    準備する時間がないので、とりあえずうちもポールを置くようにします💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポールと紐で3000円ちょいでした🙆‍♀️前の家は敷地内にめっちゃ入られてて、それ見てたら絶対嫌で😅

• 3月9日
  • まー

まー

そのくらいの金額なら負担が少ないですね☺️
    駐車場に車のタイヤ跡や泥を付けられたら最悪ですね😣
    犬の散歩で駐車場まで来る人もいるのが嫌ですけどね😱

• 3月9日