※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月に出産予定で、ユニクロで必要なベビー服を知りたいです。長肌着は必要?最低限何を揃えればいいでしょうか?

出産に向けユニクロでベビー服を買いたいと思っています。
7月出産予定なのですが、長肌着っていらないですかね…
友人からは短肌着もいらないと思うと言われたのですが、ユニクロで揃えるとしたら最低限何を購入したら良いか教えて欲しいです!

コメント

二児のママ

あたしも7月予定日です☺️
長肌着あたしは買わないつもりです!
汗かくとおもうし短肌着は買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月一緒ですね✨
    やはり長肌着はいはないのですね…用語が色々あって頭が混乱します笑

• 3月9日

長肌着は何月生まれでもなくてもいいかなーって印象です☺️

コンビ肌着だけでも良さそうな気します💡
もしくは前開きのボディ肌着とかも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、長肌着は買わないことにします!
    コンビ肌着だけでもというと下には短肌着等きらずに1枚でもということですかね…無知すぎてすみません💦
    ちなみに…ボディ肌着とコンビ肌着ってちがうのですか?調べてもよくわからないです😂

• 3月9日

退会ユーザー

名前色々あって分かりづらいですよね😂
    コンビ肌着1枚ですね!
    ちなみにうちは9月生まれですが短肌着とコンビ肌着重ねて着てました✨

左がボディ肌着(ボディスーツ)、右がコンビ肌着です!
    コンビ肌着はワンピースみたいな感じで捲ればすぐおむつ替えできますし、動くようになってめくれるから嫌とかであればボタンとめてズボンタイプみたいにすることもできます☺️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく助かります😂
    ボディ肌着とボディスーツが一緒なことも今知れました!助かります✨
    産後は1ヶ月は外に出ないとも聞くので、基本コンビ肌着(もしくはボディ肌着)にオムツで過ごさせるとおむつ交換もスムーズになれますかね…?💦

冷房で少し肌寒そうならロンパースを着せようかと!

コンビ肌着を2-4着、ボディスーツ2-4着、ロンパース数着で生後数ヶ月は大丈夫でしょうか?
    何か足りない要素有れば教えて欲しいです😂

• 3月9日

退会ユーザー

1ヶ月はほぼ家で過ごしますね😊
    そうですね!
    コンビ肌着は股ボタンとめなければすぐめくっておむつの確認できるので楽でした✨
    よく動くようになるとはだけるので股ボタンとめるか、ボディ肌着が便利と思います♩

そうですね!
    大丈夫と思いますが、私ならボディ肌着買うならコンビ肌着は買わないですかね🤔
    ボディ肌着4枚(orコンビ肌着4枚)、ロンパースなどの洋服数枚、にします!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます✨
    教えて頂いたようにボディ肌着4枚とロンパース数枚用意したいと思います❗️
    写真のこのようなのがボディ肌着で大丈夫でしょうか…? 何度もごめんなさい💦

• 3月10日

退会ユーザー

いえいえ☺️
    そうですそうです!
    足が出るタイプの股ボタンのやつ(おそらく💦)がボディ肌着です✨

ちなみに右の80は新生児だとかなりブカブカだと思いますし、頭から被るタイプなので首すわってないと難しいと思うのでまだ買わなくても良いと思いますよ☺️
    肌着はブカブカだと汗とか吸収できないと思うので😊

私も始めは60だけ買って、体の成長見て70を4ヶ月頃に買って今も70着てますよ〜!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

あ、これ一つ80の持ってましたね💦まだ買ってないのでよかったです😓
    ネットで見ると新生児は50と聞いたんですが、ここのユニクロは60からしかなくて😢
    種類も豊富なネット購入しようと思います✨

そうなんですね!
    ひとまず60揃えて様子見て考えたいと思います🙌
    何度も親切にありがとうございました💕

• 3月10日

退会ユーザー

もしかしたらユニクロのボディ肌着は60からしかないかもしれないです💡
    でも私は短肌着とコンビ肌着買いましたが50-60サイズとなっているものだったので、60でも大丈夫かなと思いますよ☺️
    ネットでも色々見れるしいいかもですね!

とんでもないです😆💓

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨
    ありがとうございます🥰

• 3月10日

こーいう前開きの肌着が7、8枚あればじゅうぶんだと思います☺️吐き戻しが少なくて着替えが少なく済む子なら5枚でじゅうぶんかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはボディスーツですかね💡その上にコンビ肌着でしょうか…?それとも1枚でもいいんですかね💦

• 3月9日

退会ユーザー

これは多分コンビ肌着です!
    夏は家の中ならこれ一枚、外に行くならGAPとかにロンパース売ってるのでそれ着せてました!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着とボディ肌着…似てますね😂

GAPは盲点でした!
    ベビー服見に行ってみます♪
    ありがとうございます❗️

• 3月10日
みい

子供たちどちらも夏生まれです!
正直短肌着は何に使う…?って感じです笑
私は長い目で見ておしりのとこで留めるロンパースでいいと思います!コンビ肌着だと動くようになると使わなかったですね🤔好みもあると思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも夏生まれなのですね!ご意見聞けて心強いです✨
    やはり短肌着、長肌着も買わないことにします!

新生児の頃からロンパース1枚でも問題ないということですかね💡

• 3月9日
  • みい

みい

服来てれば問題ないです👍笑
    冷房ついてるので肌着着せて、ロンパース着てることが多かったですよ。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースだと長く使えるしいいですね✨
    コンビ肌着4,5着買って、ロンパース数着用意しておこうかなと思います❗️

• 3月9日
  • みい

みい

ちなみに初めはぶかぶかだと思いますが60は秒で着れなくなるので70.80でもいいと思います!

赤ちゃんを待ちわびて色んなもの揃えるの楽しいですよね❤️こんなご時世ですがマタニティライフ楽しんでください!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ロンパースは70,80サイズを購入したいと思います✨

• 3月9日
どれみ

8月生まれの息子は、ユニクロで買ったコンビ肌着1枚でずーっと過ごしていました!4枚で着回していたかな。

逆に、短肌着は、涼しい時に重ね着するくらいで、5〜6枚準備していたけど、ほとんど使わなかった印象です。1〜2枚あれば十分でした。

長肌着(足の所にボタンが付いていないもの)はユニクロ売ってないんじゃないでしょうか?長肌着はいりません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着だけでも4枚あれば大丈夫なのですね✨
    色んな用語があって頭が混乱します😂

• 3月9日
  • どれみ

どれみ

私もいちさんと同じで、コンビ肌着orロンパース4枚程度、ロンパースなどの洋服数枚、余裕があれば単肌着1〜2枚で十分だと思います。あとは、足りなければ買い足す!

ボディ肌着の70.80サイズという話が出ていますが、出産前に用意する必要は無いと思います。その子の成長や体格によりますから、産まれてから様子を見て買うでも十分間に合いますよ〜!うちの子、まだ7ヶ月ですが小粒なので、ユニクロの60の肌着着てますから(^_^;)

• 3月9日
  • どれみ

どれみ

×単肌着→○短肌着でした

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お二人のいうもの用意することにしました💡 
    あ、そうなのですね💦
    もう少し様子見てみることにします✨
    ひとまずのものが揃えられたらいいです😆

• 3月10日
N&Rママ

息子が7月産まれです

家では短肌着にオムツの格好でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプル!笑
    生後1ヶ月は外にも出ないといいますもんね…2ヶ月目以降はどうされてましたか?

• 3月9日
  • N&Rママ

N&Rママ

2ヶ月目以降も家では短肌着にオムツで、エアコンをつけているときはタオルを布団代わりにかけてました

外出するときは短肌着にロンパースを着せていました

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    布団でも調整できること頭に入れておきます!
    ロンパース用意しておく事勉強になりました、ありがとうございます😊

• 3月10日