※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

4月からの保育園入園で焦りを感じています。周りの子供たちとの別れや講習会について悩んでいますが、1歳児や2歳児の入園枠は空いているようです。

周りに4月から保育園入園の人が多くてなんだか気持ちが焦る〜💦💦こんなにも多いとは💦

4月からの児童センター、仲良くなった子達ともバイバイか😭4月の子育て講習会来ませんか〜?と聞かれたけど、みんないなくなるから枠が空いてるんだろうな🥺

0歳児の途中入園は私は無理だったけど、4月入園は1歳児2歳児も結構空きがあるものなんですね😅

コメント

いちご

途中は結構難しいときいてたので
0歳児4月で行き始めました😂
1歳児2歳児になると枠が増えるからかもしれないですね!

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど〜!だんだん話が通じるようになりますもんね✨

• 3月9日
しゅか

私の地域は、途中入園はほぼ不可、0歳児4月なら入れるけど1歳児4月だと割と落ちているイメージです💦

それもあってか、支援センターで仲良くなったほとんどが0歳児4月入園でした!
でも早生まれだとそうはいかないですよね、、二人目早生まれ予定なので産後同じ状況になりそうです。。

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですよね💦早生まれで1人目なので4月入園は厳しくて💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

0歳児だと、子供の数に対して先生の人数が多く必要みたいですよ。1歳〜は、0歳ほど手がかからないので。

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!確かに暴れん坊度は上がりますが、ミルクとかなくなりますしね😳

• 3月9日