※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
ココロ・悩み

実家から15~20分の場所に新居を決めたが、旦那からお母さんにダメージがあると指摘され、自由に選ぶ権利はないのか悩んでいる。

聞いてください。

先日、マンションを購入しました。
今は賃貸で、実家から5.10分くらいのところに住んでます。
私の親は(母)は、ずっと近くでいて欲しいと言ってました。
ただ、一生住むのは自分たちなので、今回は色んな事も考えて 実家まで車で15分20分くらいの場所で決めました。

一応、決める前に、こんな所で悩んでるんやけど〜とは伝えてましたが、その時は確かに遠くなるなあ、、、まあ分かった。
と言ってました。

旦那と話し合い、決めたよ、と報告すると
『お母さんにどれだけダメージがあるか分かってくれてないんやな わかった』と返事が来ました。
何故かいらいら、、、、、
何故そこまで強いられないといけないのか。。
確かに子供も今は保育園なので、お迎えとか助けて貰ったりしている部分はあります。が、一生を決めるのは自分たちの自由ではダメなの?って思ってしまいます。もう私も旦那も32歳です。

もうもやもやして、いらいらして、どうしようもないです😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

車で15分20分、
じゅうぶん近いと思いますが😂
なにかすぐ近くにいてほしい理由があるのでしょうか?
お母さんのことは気にしないでいいと思います🤗

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます。
    私たちの感覚では十分近いのですが、どうやら60の母からしたら、新しい場所までは随分遠い感覚だそうで。。単に今までのようにすぐ逢えない、お迎えとかは行けない、というのがネックなんだと思われます。
    1時間もかかる距離でもないのに、どうして決めた事に嫌味言われないといけないのか、もう返事もしてないです(笑)

• 3月9日
mn

車で20分くらいなら近いなって思いました🙌🏻
お母さんがお迎えとか負担に思ってるんですかね?
それならネチネチ言わないでハッキリ言って欲しいです!

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!
    そうですよね、私もこの距離で遠いって言われたら、横に家建てる以外は全部ダメな気がして😂(笑)
    いえ、ただ今の保育園が母の職場から近いので、たまに行くよ〜っていう母からの連絡で行ってもらってる、と言う感じなので、引越したら転園出来ればするし、母の負担にはなりません。嫌味ぽく言われるのが1番腹立ちますよね。(笑)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

そこまで遠くない気がしますけどね😅💦
ただ単に寂しいだけだと思いますがイラッとしちゃいますよねそんなこと言われたら😅
うちの母もよく変な嫌味行ってきてイラッとします(笑)
ちなみに私もアラサーです。

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!!
    そうなんです、、、やはり60の母とは感覚が違うようで、この距離で遠いって言われたらもうどうしようもないです。(笑)
    やっぱり寂しいだけですよね、でもそれで嫌味ぽい言い方、、、本当に腹立ちます(笑)
    同じアラサーですか☺️この歳になってどうしてそこまでっていう感じですよね🥲

• 3月9日
まめ吉

それはイライラします😂
というか車で15分20分ならめっちゃ近いと思いますが...😂
うちはそれぞれ3時間です笑
実家が遠いというのは高速使っても数時間というレベルのことだと思ってました😂

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!
    そうですよね、、、逆にこの距離で遠いって言われると、母の言う近く!で探すとなると絶対私たちに不満点が出てきます。まず、そんな上手いこと見つけられるかが先に問題です😅

• 3月9日
🩵

面倒臭いですね😅私なら無視します😅
私の母に似ていてイライラしました(笑)

自分の人生です。好きなようにしましょ〜。

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!!
    似てますか!?ほんといらいらしますよね〜、なにがって言い方が本当に、、、(笑)
    私も気にせず好きなようにすることにします(*^^*)♡

• 3月9日
きき

私の母も60過ぎていますが、
車で移動して、
飛行機に乗って、
電車に1時間以上乗って、
会える距離にいますが、
楽しそうに会いにきてくれます。

ようはお母さんの受け止め方ですよね。
マンションを購入かれて嬉しかった反面、一緒に喜んでくれなかったのは残念ですが、
ほっておきましょう!
今、色々気を遣ってしまうと、今後また色々言われそうですし😅

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!
    うちは県外に出るのも頑なにダメと言われていて、本当に子離れ出来てなくて😅
    もうほっておくことにします(笑)

• 3月9日

それはイライラしちゃいますよね😨
うちは両家とも✈️の距離なので(夫の仕事の都合で)車で20分ならめちゃくちゃ近いですよお母さん‼️と伝えてあげたいくらいです😢❕
新しい町を見に来てね!って明るく言ってみたらどうでしょうか😨?

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます!
    ほんとにそれですよね😂20分で遠かったら、母の感覚を本当に疑います🥲
    明るく言える雰囲気にも全然ならずです

• 3月9日
N&Y

保育園は、変わってないんですよね?
お母様のうちから、送ってもらってるなら、理解もできますが、そうではないなら、うざいだけですね…😂

車で15分、コレがコンビニとかなら、遠いって感じますが、実家ならめっちゃ近いです‼︎

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

保育園は、いずれは近くに変わろうと思いますが、母の送迎とかでは無いので関係ないです。
    うざくて1日中いらいらしていました。(笑)

• 3月9日
  • N&Y

N&Y

そういうお年頃ってあると思います😂
    人をイライラさせるお年頃…

私もイライラしてたけど、コロナになったお陰で⁇、もう3週間母の姿見ない今はノーストレスです🤣

マンション購入おめでとうございます🎊
    これを機に、微妙に〜微妙に〜距離とりましょ‼︎

• 3月9日