※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

茨木市周辺の不妊専門病院や治療先を探しています。今通院中の病院で人工授精が可能ですが、転院も考えています。後藤レディースクリニックは予約が混んでおり、他の病院も検討したいです。

茨木市付近で不妊専門や
不妊治療している病院どこがありますか??

今通院している病院で人工授精まで
できるのですが、転院も考えています!

高槻の後藤レディースクリニックに
問い合わせると5月はいっぱいで
6月はまだ予約は未定とのことでした。
4月から保険適用もあり混み合うとは
思いますが、他に行けそうなところ
あれば検討したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も引っ越しをしてきて、探しているところです☺️

後藤レディース クリニックいっぱいなんですね💦
私は、高槻の堤、茨木市の奥田産婦人科、気になってますが、まだ問い合わせはしてません😵

  • まる

    まる

    茨木市ですか??

    近くで探したら出てきて
    問い合わせたら5月無理てことは
    3ヶ月先ならその間に違うとこ
    行くかどこがあるのかなぁて。
    奥田産婦人科わたしも気になってました!
    来週くらい今通院してるとこ行くんで
    どこがいいか聞いてみます🥺

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

茨木市です!

確かに、5月って遠いですよね💦
奥田産婦人科良さそうですよね☺️✨また情報あれば、良ければ教えください😊

  • まる

    まる

    同じですね🍀
    お子さんも同い年ですね🥺

    最短6月になります💦
    4月から保険適用だし3月は
    今のところでタイミングにして
    次から人工授精してみようかなと。
    次でもうタイミング6回目になるんで😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!
    しかも女の子😊

    6月ですね💦すみません💦
    悩みますよね😭旦那様は抵抗がないというか、受け入れ良いですか?うちは、ちょっとびっくりという感じで😩旦那は1人目から検査もしてません💨
    お互い良い先生に出会えたら良いですね☺️

    • 3月9日
  • まる

    まる

    誕生日2月ですか?

    不妊治療に関してですか??
    特になにも思ってなさそうです🤣
    わたしに言われるがまま
    わかった!て感じです笑

    一通り検査とかされましたか??

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    誕生日2月です☺️

    わかった!って言ってもらえるの良いですね😊男性の検査は抵抗あるようで、とりあえず私が全部すませるといった感じで、旦那の方が2人目2人目うるさいくせに、温度差感じます😤

    堤レディース クリニックをとりあえず予約してみました☺️

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

直接関係ないかもしれませんが、後藤レディースクリニック通ってたことあります

何かお答えできることあったらおっしゃってください☺️

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    行ってみようかなぁて思ったんですけど
    最短6月からになるみたいで
    どうしようかと思ってます💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人気なこと通院してる人の予約とるために新患の人数制限してるみたいですね💦
    茨木なら梅田とかもクリニック行きやすいと思いますし、現在通ってるところ継続もありだと思います

    また何かあれば仰ってください☺️

    • 3月10日
  • まる

    まる

    なるほど!
    そうなんですね😳
    ありがとうございます☺️

    • 3月10日
  • まる

    まる

    この前の質問にコメント
    ありがとうございます!!
    予約できるようになったので
    してみたんですが、他の病院で
    一通り検査済でもまた1からするんですかね?
    行く頃にはちょうど1年くらい
    経っているんですが💦

    • 3月18日
さー

後藤レディースクリニック通っていました😊

保険適用が始まるからというわけではなく、常に初診は3ヶ月ほど待ちになるようです😅
1年半ほど前に予約しましたが、その時も問合せてから3ヶ月後に初診でした😣💦

体外受精も含めて考えてらっしゃるなら、一般的な体外受精による妊娠率よりも後藤レディースクリニックは高いようなので、予約出来るようになればとりあえず予約するのも有りかなと思います😊

  • まる

    まる

    ありがとうございます!

    今タイミング5回目がだめで
    ステップアップや転院もあるよと
    言われてるところです🙆🏻‍♀️

    今まで2回自然妊娠
    タイミング1回目でも妊娠していて
    いきなり体外はあまり考えて
    いないのですが
    病院を変えてみるのもありかな?と!
    予約できるようになったら
    してみようかなと思います!

    • 3月12日
  • さー

    さー

    そうなんですね!

    過去に自然妊娠2回されているなら不要かもしれないですが、後藤レディースクリニックでは最初にいろいろ検査もしてくださり、私の場合ですとタイミング法はせず人工授精からスタートになりました😅

    病院変えると妊娠した!とかもよく聞くので他の所も含めて転院もよいかなと思います😊

    • 3月13日
  • まる

    まる

    遅くなりました🙇🏻‍♀️
    とりあえず予約してみました!

    最初の検査、今の病院でしたんですが
    行く頃には1年くらい経つので
    またする感じですかね💦
    3時間くらいかかるて言われました😳

    • 3月18日
  • さー

    さー

    こんばんは🌙
    予約されたんですね!

    基礎体温などを記入できるノートを最初に渡されて毎回の診察時に持参するのですが、そのノート内に検査結果を書くページがありまして、過去に他の病院で行なった検査結果も含めて記入してくれました✨
    私の場合は1年以内の他院での検査結果だったのでどれくらいの期間だと再検査になるかはわかりませんが、ひとまずこれまでの検査結果も持参したら確認してくださると思います😊

    私のときも3時間ほどと伝えられ、実際には9時予約で11時過ぎには終わったと思います。
    検査以外にも病院についての説明や、これまでの妊活に関するヒアリングとかもあった気がします!

    • 3月18日
  • まる

    まる

    3ヶ月以内の結果を持参とあったので、わたしはいらなそうですが、今の病院で紹介状書くよーと言ってくれてるので書いてもらおうと思います!
    基礎体温毎回いるんですね💦
    今も一応つけてるんですけど
    子どもと寝ているので蹴られて起きたり、ごそごそ動いてるのが気になったりで、ちゃんとはかれているのか微妙です、、

    わたしも9時からです😳
    子ども連れてけないんで
    早く終わるに越した事ないです😂

    • 3月18日
  • さー

    さー

    そうだったんですね💦
    私は半年ほど前の結果でしたが、なんか見てくれました😅

    基礎体温は恐らくときどき抜けていたり適当でも問題ないと思います!抜けていても、ガタガタでも何も言われたことなかったので😅そのノートに卵胞チェックしたら、サイズとか書いてくれました😃

    初診の方は9時予約なのかもしれないですね✨
    確かにお子さんは連れていけないので、早く終わるにこしたことないですね😣✨

    • 3月18日
  • まる

    まる

    持参したらとりあえず見てくれそうですよね😳
    口頭より持参のが先生にはきっとわかりやすいだろうし!

    今の病院はつけないといけないとかなくて、個人的につけてみてるんですけど、、
    そのノートがカルテみたいな感じで、患者にわかりやすいようにしてくれてるんですかね!?

    9時、9時半、10時空いてますと
    言われました☺️朝一にしたものの
    娘の用意も全部終わらせるとなると
    早起きちょっと辛いです笑

    さーさんはこちらでご妊娠されたのでしょうか??

    • 3月18日
  • さー

    さー

    とりあえず見てくださると思います😊その結果のうち、また検査した方がよいか判断してくださいました。

    基礎体温はそうなんですね😣カルテはちゃんとPCに入力してくださってるんですが、患者も分かるように卵胞サイズと内膜の厚さや、人工授精した日に印とか記入してくださってました😊✨
    口頭でも言ってくださるんですが、すぐ忘れちゃうので書いてくださっててありがたいなって感じでした😃

    時間帯はそうだったんですね!全然覚えてませんでした😅
    確かにお子さんの準備もとなると朝から大変ですね💦

    はい、後藤レディースクリニックの体外受精で妊娠しました😊✨

    • 3月18日
  • まる

    まる

    前の検査から1年経ってたら、個人的にはまた検査してほしいなぁとも思うのですが、また費用がかかるし、月何回も行くのも大変だなぁとか、、妊娠したかったら行けよて感じなんですけど😂

    サイズとかわたし速攻忘れちゃってます笑 今子連れ大丈夫なんで預けれない時連れてくんですが、自分の病院と勘違いして先生見たら大泣き🤣診察室出るまで大泣きで、とりあえず話聞くだけであたふた🤣

    おめでとうございます🥺🥺
    人工授精はされましたか??

    • 3月19日
  • さー

    さー

    病院の方針ももちろんありますが、どんな検査するかやどんな治療するかは患者側とちゃんと話してきちんと納得してから進めてくださったので相談して大丈夫だと思います😊✨

    ですよね、忘れちゃいますよね😅笑 お子さん連れて通院だとめちゃ大変そうですね💦💦お疲れ様です。

    人工授精も4回しました😣そのうち1回は陽性になったのですが化学流産しちゃって、気持ち的にも早く授かりたかったので私から伝えて体外受精にステップアップしました😊✨

    • 3月19日
  • まる

    まる

    そうですよね!
    最初に色々聞いてみます🙆🏻‍♀️

    そうなんですよ💦
    ただ、今の病院徒歩5分くらいで
    行きやすいからこのまま妊娠
    できればいいんですが🥺

    なるほど😳
    因みに費用ってどれくらいか
    教えて頂けますか??

    • 3月22日
  • さー

    さー

    徒歩5分のところに今通われていらっしゃるなら、そのまま妊娠できれば負担も少なくよいですね😣✨少しでも距離があくと大変ですよね😫💦

    現実逃避のため、1周期ごとの治療費をちゃんと計算したことないんですが人工授精の周期だと前後の診察と薬代も含めて4万ちょっとだったと思います😅
    体外受精だと採卵移植それぞれ1回ずつで診察、薬代も含めて80万くらいだったと思います😓当時は助成金30万支給されて手出しは50万くらいですかね。

    4月から保険適用とかお話もあるので今後の費用はどうなるかはわからないです😣すみません。

    • 3月22日
  • まる

    まる

    電車の時間とかも考えなくていいし
    待ち時間長いなら一旦家帰って
    用事したりできるんでできれば
    このままを願うばかりです🥺

    ありがとうございます!
    不妊専門病院て一般の婦人科とかよりお高めなんですかね💦体外本当高いですよね😭

    • 3月23日
  • さー

    さー

    確かに待ち時間にいったん帰宅できるのよいですね😣✨
    早くよい結果が出ればよいのですが💦

    そうですね😅結構お高めですね💦
    体外受精だとびっくりするくらい高いです。
    注射1日10,000円くらいを連日したりしてたのでお薬代が高かったですね😫

    • 3月23日
  • まる

    まる

    今日行ったんですけど
    基準を満たしてないから
    人工授精保険適用じゃないて
    言われて、なら四月まで待つ必要
    ないから、急遽明日してきます😳

    そんなにするんですね、、
    1回目で授かれて本当よかったですね🥺🥺

    • 3月23日
  • さー

    さー

    人工授精とかでも何か自費のオプション付けると全て保険適用外になるみたいですね😓
    よい結果にするためにオプションつけて、保険適用外になったらむしろ助成金なくなると負担増えちゃいそうな気がします😣💦

    それなら待つ意味ないですね!逃さず今周期もしちゃいましょう😊✨よい結果が出ればよいですね🕊️🍀

    次ってなると凍結卵があるので移植からですが結構それでもかかりそうです😓

    • 3月23日
  • まる

    まる

    自費と保険の混合はできないと後藤レディースクリニックのホームページにもありました💦オプションとかもあるんですね!まだまだちゃんとわかっておらず😂

    専門病院とかじゃないから
    適用されないみたいでした、、
    とりあえずトライしてみます🙆🏻‍♀️

    卵を保管しておくのにも費用いりますよね??

    • 3月23日
  • さー

    さー

    混合はできないみたいですね😅
    具体的にどのお薬やどのオプションだと自費になるのか、全くわからないですが保険適用考えて選択肢が狭まるのは嫌ですし難しいですね😣💦

    そうなんですね!全部の病院で保険適用とか取り入れられると思ってました😫病院選びにも影響しそうですね😓

    保管にも1年ごとに費用かかります😅33000円ですかね😅高いけどせっかく採卵した受精卵を廃棄はできないです…。

    • 3月23日
  • まる

    まる

    なんで全部じゃないのか💦
    今までより良くなる制度じゃないと意味ないですよね、、

    わたしもです😳
    普通の婦人科なんで仕方ないのかもだけど、人工授精してるなら適用がよかったです😂
    人工授精する予定なかったから21日にタイミング取っちゃって、もう若い時みたいに頑張れないとか旦那言ってて、コップに出された量少ないんで心配です🤣以前精液検査した時も量少ないて言われて、それ以外は問題なかったんですけど、そもそも少なかったら確率下がりますよね、、普段量とか気にする事ないからいつもがどうかはわからないんですが💦

    月を思うとそこまで高くないけど、出費には変わりないですよね。でも、廃棄は確かにできないですね🥺

    • 3月24日
  • さー

    さー

    そうですよね💦人工授精しているなら、どこの病院でも保険適用できるべきですよね😅

    人工授精のときは精液を調整するかと思うので、少なくても濃度が上がるので妊娠率にはきっとそれほど影響ないかと思います😣✨
    今回で妊娠できますように応援しています🕊️🍀!

    • 3月25日
りり

奥田産婦人科は不妊治療1回目の通院で泣いて帰ってきて、別のクリニックで妊娠できました。江坂なので通いにくかったですが💦
奥田はメンタル強いとか、はっきりした物言いが好きな人?でないときついと思います💦

  • まる

    まる

    遅くなりました🙇🏻‍♀️
    わぁ、そうなんですね、、
    自転車で行けるなぁとか思ってたん
    ですがどうしようかな😂
    ちなみに子連れはだめなんでしょうか?

    • 3月18日
  • りり

    りり

    子連れは分からないけどダメじゃないのではーと思います!コロナ前でしたがおもちゃとかも置いてあったような記憶がありますよ。

    • 3月18日
  • まる

    まる

    産婦人科だから妊婦検診で
    連れてくる人もいますよね😳
    不妊治療でも予約とかなく
    直接行っていいんでしょうか?

    • 3月18日