※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

児童センターで他のお母さんと話したいけど、会話が続かなくて楽しくない。年上のママさんが多くて話したくない気持ちも。どう思いますか?

児童センターで他のお母さんと話したいって思いますか?😀
私は話したい派なのですが、いつも行ってるところで話しかけても会話続きません💦💦
質問しても回答だけで、話繋げようとして、私ばかりが話してる感じになって、正直楽しくなくてきまづくなります。。
(長男の時は社交的なお母さんが多くて楽しかったのですが。。)
ほとんどそういう系のお母さんばかりです。
私よりも結構年上のママさんが多いです。。
なので話したくないのかなーと思うのですが、こういう状況ならこれから話さずにいた方が自分が楽なのかなと思ったりもしてます😕💦💦
皆さんどうですか??

コメント

わたしは、話したくない派です🤣
上辺だけの会話になっちゃうし
返す言葉が見つからないので
できれば話したくないなあーって思っちゃうタイプです!

• ママリ

ママリ

話しかけられたらどうされてますか?💦

• 3月9日

退会ユーザー

とりあえず軽く話はしますが、場所とか移動しちゃいます!😂
    わたしはそういう場が苦手なのでそもそもあんまり行かないタイプでした!

• 3月9日
ママリ

もしかしたらコロナ関係で
みなさん敏感になってるのかもしれないですね🥺
私は話しかけられたら話すけど、
基本は子供と話してます!
2人追いかけてると
話したくても話せないって方が正しいですが😂

いち

私は話しかけたいし 
話しかけられたい派です🤗 

でも人は選びます笑

はじめてのママリ🔰

苦手なので頻繁には行ってなかったですが、なんとなくありますよね、相性というか。

合いそうな人なら会話続きます😌
でもそんなの20人に1人くらいだと思ってました笑

しゅか

支援センターに赤ちゃん連れで来ているママさんは、話したい派の方なのかと思ってました!
(子供が大きいと子供を遊ばせるために来ている人もいるのかなと思いますが)

1人目の時産後1ヶ月〜半年くらいまでほぼ毎日通っていて、いつも楽しくお話してましたよ🍀

私なら自分がストレスなので、話繋げる気無さそうな人とは話さないかなあと思います。。
上のお子さんの時のように気が合うママさんに出会えると良いですね!

話しかけられますし、話しかけます😂
たまに子供同士が同じコーナーで遊んでるママさんに話しかけても、あからさまに喋る気ないです!みたいに迷惑そうにされることもありました笑
そういう人もいるんでしょうけど、失礼のないようにするのがマナーだと思ってるので、マナーのない人とは別に関わらなくてもいいやと思い、次回会っても無言です笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

上のお子さんでママ友作りや繋がりがあるから、下の子の時には頑張らないとは聞いたことがあります😵

話しかけられたら嬉しいし、話しますが、子供見てなきゃいけないしあまり余裕ないかもしれません😵