※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
妊娠・出産

妊娠中期に絨毛膜化血腫で大出血し、その後の経過や妊娠継続、出産についての経験談を教えてください。

妊娠中期に絨毛膜化血腫で大量出血した方いますか?
その後どのような経過を辿りましたか?
無事に妊娠継続し、出産されましたか?

コメント

ママ

今回の妊娠中になりました。まだ出産してしませんがその後は出血もなく順調です!

• ばぶりー

ばぶりー

コメントありがとうございます!
    ちなみに血腫は大きかったですか?
    いつ頃小さくなりましたか?
    入院はされましたか?

差し支えなければお話聞かせてもらえると嬉しいです。

• 3月9日
  • ママ

ママ

夜中に突然大量出血して手のひらサイズの血の塊も出ました。
    すぐに病院に行ってエコーをすると赤ちゃんは問題なく、恐らく絨毛膜下血腫でしょうと言われて(大きい血腫は見当たらず)止血剤等もらって帰宅。入院はなしで、
    無理せず安静にとのことでした。
    1週間後にエコーすると小さい血腫はありそうだねと言われましたが薬はなしで様子見でいきましょうと言われました!

• 3月9日
  • ばぶりー

ばぶりー

手のひらサイズの塊まで出たんですね💦それは怖かったですね...赤ちゃんが無事でよかったです🥲✨

その後経過順調との事で良かったです。無事にご出産されますように祈ってます😊

お話聞かせて頂きありがとうございました😊

• 3月9日
みずたま

1人目が12w、2人目が15wで出血しました。2人とも巨大な血腫でしたが1人目はそんなに出血せずとも20wにはおさまりました。
2人目は大量出血で、これは破水かもしれないといわれるレベルでした。10センチ弱のビッグ血腫でした。結局27wくらいまで消えることはなかったですがその後はエコーで見えなくなりました。最終的に出産時に古い血の塊があったらしいですが、3500オーバーのビッグベビーが生まれました。
2人目は大量でこれはあかんかもしれないと言われたこともあり二ヶ月ほど入院しました!!
出血すると落ち込むし不安かと思いますが、このような経過もあるということで赤ちゃん信じて安静生活頑張ってください!!!

• ばぶりー

ばぶりー

コメントありがとうございます😊

10センチは相当大きいですね!しかも27週まで消えなかったとは、、不安でしたよね。2人とも無事にご出産されてて、本当によかったです🥺希望がもてます!

私ではなく実姉なんです😔何度も流産繰り返してて、初めて安定期までこれたのに大量出血して今入院中で💦2ヶ月入院されたとの事なので、姉も長期入院有り得ますね。このご時世で面会にも行けずなので、LINEで話聞いたり励ましてあげることしかできないし、私も不安でこんな質問してしまいました。

お話聞かせて下さりありがとうございます😊

• 3月9日