※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

子供の年齢や出産のタイミングについて焦りを感じています。将来の子供の年齢差や、自身の年齢について悩んでいます。

勝手に焦ってる自分がいます😔

今年子供達が、5歳3歳になります。
元々、2歳差の次に3歳差で欲しいと思っていました。

春頃までに授かれれば3歳差になるのですが、
もしできなければ、4歳差となる可能性もあります。

今33歳です。
本心は、さらに2歳差か年子で4人目も欲しいと思っています。
自分の中で35歳までには、、
とか勝手に何故か思っていてそれもあり焦りがあります😣💦

皆さんとしては、6.4歳の下に0歳がいても離れてるなーとか思わないですか?
あと、35.36歳で4人目だったら、大変そうー!💦
とか思いますか?🥺

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

思いませんよー!
うちの3人目は4歳9ヶ月差になる予定ですし、35.6歳で4人目だとしても逆に羨ましいくらいですよ☺️💓

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰


    温かいお言葉ありがとうございます😭
    めっちゃ励みになります!
    お兄ちゃんと4歳差になるのですね😊
    羨ましいと思っていただけるなら頑張れそうです😫💞

    • 3月9日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    私は経済的にも3人までと決めてしまっているので、泣いても笑っても今お腹にいる子が最後です😣💦

    でも男の子3人、体力もつか…笑

    • 3月9日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    本当に男の子は朝から晩まで元気すぎますよね💦🥲

    でも、2番目のお兄ちゃんが4歳とのことなので
    かなり落ち着いてきた頃ではないですか?☺️
    うちは、2歳がヤンチャすぎてしばらく三人目欲しいと思えませんでした😭笑笑

    • 3月9日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    それが次男が1番やんちゃで、1番戦隊モノや仮面ライダーやウルトラマンが大好きで全く落ち着いてないんです😂

    未だにご飯の遊び食べとかしますし😅

    でも誰よりも優しいのも次男なので、それもあって3人目に踏み切った感じです🥰

    • 3月9日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰


    一番ヤンチャなのに
    優しいなんて可愛すぎます💞
    4歳はまだまだママ大好きですもんね☺️

    弟くん産まれたら
    大好きなママのためにたくさんお手伝いしてくれそうですね‼︎😍

    わたしも三人目頑張ります‼︎✊😆

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

体力的にきついのもありますよね😂
産む時は若いけどどんどん体力がいる年齢になると男の子ばっかりだと大変そうです😂笑
でも我が子は宝ですから
授かれるなら周りのサポート受けながら頑張ってください( ´ ▽ ` )

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰


    そうなんです、、
    体力的に、
    一番下が2.3歳のわんぱくヤンチャ盛りに40歳かーーー。。
    とか思ってます😅笑笑

    男の子続いたらやっぱそう思いますよね😣💦

    まずは、三人目!
    がんばります✊
    ありがとうございます!

    • 3月9日
deleted user

経済的に心配がないなら全然問題ないと思います!6.4.0歳がいたらいい年の差だなって思います😀お兄ちゃんたち赤ちゃん可愛がってくれそうだなあって☺️もちろん4人目いても賑やかで楽しそうー!って思います😀
私は36歳で1人目なのでがんばっても2人目までかなあと思っているので若くしてたくさん産める人羨ましいです🥰ちなみに私ははじめての出産子育てが36歳なので比べようがなくてこれが私にとっての普通なのですが若く産んでる方からするともしかしたら36はキツイと感じるのかもしれません。でも全然大丈夫ですよ!頑張って😍

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    温かいコメントありがとうございます😭
    とてもとても励みになります😆💞

    6.4.0もちょうどいい歳の差ですかね😆
    もし、その下としたら、8.6.2.0…まだまだ子育て続きそうです😂

    たしかに、今の状態しかわからないですもんね☺️
    わたしもよく男の子2人大変そうー!と言われますが、これしか経験したことないのでこれが大変なのか当たり前なのかもわからない感じです🤣✨

    • 3月9日
Nao☆ミ

思わないですよー‼️むしろ4歳差、お兄ちゃんがしっかりしてるので楽ですよ😊
我が家は上の二人が4歳半離れてて、下の二人が2歳差です😊私は末っ子妊娠は36歳でした👶
産後、上の二人の時と違うのは抜け毛が多いことです😂

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    温かいコメントありがとうございます💞
    6.2.0でNao様はご出産だったのてすね😍
    36歳で三人目というのも親近感です✨

    体力的にはどうですかー!?😂🌿

    • 3月9日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    はい、6、2、0歳でした👶お兄ちゃんは頼りになるものの、2歳の次男がかなりのワンパクでして😂いまコロナ多い地区で保育園の登園自粛協力しているので、体力すごくてゲッソリしてます😩(笑)次男が保育園行ってくれてれば、長男は小学校なので、その間は家事したりのんびり出来てました✨体力的には自分の年齢というか、次男が元気いっぱいで疲れてます…😂(長男はおとなしいタイプだった)

    • 3月9日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    わかりまーす!!😭
    2歳が、もうヤンチャわんぱく盛りですよね😫💦
    相手してると、吸い取られていきます…😮‍💨

    まずは、三人目授かれるといいなーと思っています☺️
    ありがとうございます✨

    • 3月9日
まぁゆ

6歳4歳0歳、まさにうちです😂
ママの年齢も同じくらいです。焦る気持ち分かります!

産む時は、歳とって辛いってことはなかったです。生まれる流れ?が分かってるぶん終わりが見えるからか上の子よりきつくなかったです😂
それよりも妊娠期間がキツかったです。上2人は20代でしたが今回は30代、格段にしんどかったです。悪阻も11kg減ってママガイコツって言われました😂後期のマイナートラブルも張り止めの副作用もこんなきつかったか?って感じで、そこは年齢感じました😂
でも、2歳差で産んだときより、4学年差で生まれた今回の方が上の子が赤ちゃんの誕生を喜んでくれました🙌
ねねちゃんさんも頑張ってください😊