※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

幼稚園の先生が退職するので、プレ保育でお世話になった先生にお礼とプレゼントを渡したいが、適切なタイミングがわからず悩んでいます。主任の先生に相談しようと思っています。

年少の子供がいます。
幼稚園に入る前に今の幼稚園のプレ保育に参加していました。
そこでお世話になっていた先生が今年度で退職されるのですが、今は預かり保育の先生で私は預かり保育をお願いした事がなく、顔を合わせる事がありません。
でも、プレ保育でお世話になったので一言お礼と簡単なプレゼントなどを渡そうかなと思っているのですが、変に思われたりしないでしょうか?
いつ渡したらいいのかも悩みどころです💧
それは主任の先生に話してみようかと思うのですが💦

コメント

89

変に思われませんし、その先生も嬉しいと思いますよ😊
タイミングは、周りに保護者の方がいないのを主任の先生も見計らって呼び出してくれるかな、とか、または職員玄関に回って話せるかな、と思いますが、どうでしょうね。

一期一会、大切にしたい季節ですね。

• ぼたん

ぼたん

コメントありがとうございました‼️
    こんなに返信が遅れてしまい申し訳ありません😣
    幼稚園でコロナが出て学級閉鎖になったりバタバタしてしまい大変でした。

プレ保育でお世話になった先生には、主任の先生に相談させて頂いて、無事にご挨拶をさせてもらいました😌
    私はこういった事が苦手なので、89さんが温かいコメントを下さって本当に嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 3月30日