※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で頭痛がひどく、市販の頭痛薬を探しても見つからず、病院にも行けない状況です。妊娠初期で飲める頭痛薬はありますか?

妊娠初期です。
今朝から頭痛がして、冷えピタを貼っていますが良くならず、頭痛薬を飲みたいと思いカロナールを探しましましたが、頭痛が酷くなり探すのを辞めました。
今日は、明日の遠足のために買い物に行かないと行けないのに、頭痛がして行けません。
病院も遠いため、行けず‥
妊娠初期って市販の頭痛薬は飲めませんか?
飲めるやつはありますか?

コメント

deleted user

市販薬だとタイレノールはアセトアミノフェンだから大丈夫だと思いますが一応産婦人科に聞いてみた方がいいと思います。あとはラックル速容錠ってのが腰痛の薬ですがこれもアセトアミノフェンが入ってるので、タイレノールが売り切れ続出で授乳中の時、薬剤師さんにそれを勧められました。