※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が鼻水と乾いた咳。熱はない。病院受診か悩んでいる。耳鼻科が良いか。日曜日に予定がある。自宅で様子見が良いでしょうか。

3歳の息子、今朝から鼻水が出ています💦
熱はなく、たまにコホッと乾いた咳をします(1時間に一回くらい)。恐らく、鼻水で呼吸しづらくて、口呼吸してるので咳が出てるのかな?と思いますが。。

元気に走り回っていますが、、病院に受診するか悩んでいます😓💦
熱がないので、小児科より耳鼻科の方が良いと思いますか?
症状は、鼻水と乾いた咳のみです。
日曜日に出かける予定があるので、できれば早く治したいのですが。。

今日は自宅で様子見する方が良いと思いますか?
公園か、買い物に出かけようかなと思っていましたが…


コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

鼻水で呼吸しずらいぐらいなら耳鼻科に行きます😊
悪化しないためにも私なら家にいます😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました!
    昨日は耳鼻科が休みだったので、一日自宅で様子見して、今日 受診してきました!
    やはり風邪でした😓ありがとうございました✨

    • 3月10日