※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お仕事

育休中に都外に引っ越し、通勤が遠くなりました。近くの職場から誘いがあり、子供のためにも有難いですが、4月中に入職が条件。悩んでいます。

仕事復帰後すぐの退職について。
現在育休中で、4月に認可保育園に入園が決まりました。
育休中に夫の仕事の関係で都外に引っ越しをしたため、通勤がかなり遠くなってしまったのですが、育休を2回取らせてもらった会社なので頑張って通勤しようと思っていました。
しかし、つい最近自宅からも保育園からも近い職場から誘いを受けました。育児はワンオペになるため、正直自宅から近い職場は大変有難いです。しかし、条件として4月中に入職してほしいと言われました。

慣らし保育があるので4/18に復帰予定なのですが、その週で辞めて、来てほしいと。。

子供のためにも近い職場がいいと思いますが一週間で退職する言い訳が見つからないし、申し訳ないと思って悩んでいます。
拙い文章で申し訳ないのですが、ご意見くださればと思います。
すみません、批判はご遠慮ください、

コメント

♡YU-KI♡

私も3人目の育休後に復帰せずに退職しました。
その職場は上2人も産休育休とっていました。
3人目も復帰予定でしたが、まさかの慣らし保育が上手くいかず(給食食べない。ストレスで夜中嘔吐する。)、復帰条件(産休前同様のフルタイムでの復帰)が出来ず仕方なく退職しました💦
結果…息子に発達障害と知的障害が見つかり、退職して良かったと思ってます。

なので、お子さんが保育園慣れないとか、主人の職場の都合で転勤が急に決まり、通勤が難しくなったので復帰が出来ないで退職はいいと思いますよ💦
育休中に何があるかわからないし、産まれてみないとお子さんの様子もわからないので、こればっかりは仕方ないと思います😖
辞める事前提に育休取ってたら反感食らうかもですが、そうでなければ、理解して貰えると思いますよ😊(子育てに理解がある職場か理解のない職場かで反応は違うと思いますが…💧)

  • なると

    なると

    夜中嘔吐するとか、大変でしたね💦なんか心配になってきました💦下の子かなり甘えん坊なので😥


    1日でも復職しないと保育園退園になっちゃうので、復帰はしないといけないんですよね😥反感は一部から食らうと思いますが、話して退職方向にもっていこうと思います😥ありがとうございます🥲

    • 3月9日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    保育園側に通勤時間がかかるから慣らし保育中に転職すると言えば、求職活動期間(うちは3ヶ月期間があります。)に変更して時短で預ける事できませんか?
    私はその方法で転職しました。

    • 3月9日
  • なると

    なると

    そんな方法があるんですか!?確認してみます!ありがとうございます!

    • 3月9日