※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠し、血糖値に不安があります。妊娠糖尿病の心配や障害の不安もあります。12週のエコーで詳細が分かるでしょうか。

今更不安になってきたので相談に乗ってください。
前回の生理が7月23日~1週間ほどで産後3ヵ月後でした。だいたい30~32日周期なのですがいつまで経っても来なくて9月13日に検査薬して終了線が出る前に陽性反応が出ました。次の日の9月14日に産婦人科にかかった所4.5週の大きさでした。ここで前回よ生理から数えるもう7週とのこと。
主人との仲良しは週に1.2回だったんですが思い当たる日?(低温期から高温期に入った体感)排卵日?が生理開始から37日目でその日で数えるとエコーの大きさはやはり4.5週の大きさで先生もそれなら納得出来るねとおっしゃってくれました。
現在12週0日なんですが37日かかった排卵で無事に五体満足で産まれてきてくれるのか心配で投稿させて頂きました。
ちなみに産後1回のみの生理で妊娠に至りました。
それと10週に血糖値について指摘され水曜日に負荷検診があります。妊娠糖尿病になった方の意見を聞きたいのですが私自身自覚ありで恐れてます…。喉が乾く、体重が1.2㌔減ったなのですが血圧は100前後と普通です。良かったら色々お話聞かせてください。
それと最後に1つ不安なことがあるんですが、かなり強い直感でこの子は障害もって生まれてくるかもしれないとふと目を瞑ってるときに思いました。
とても失礼な質問だと分かっているのですが最初の排卵遅れてのという悩みもありこんなこと思ってる自分が嫌なんですが不安です。
12週からエコーで分かることはありますか?

回答よろしくお願いします。

コメント

ぽんた(*'ω'*)

答えになるかわかりませんが、私は毎回排卵日までに40日以上かかります。
でも普通に排卵日に人工授精していたので大丈夫だと思います。
もし排卵日が遅くて障害児が生まれる可能性があるならきっと私は人工授精できなかったってことですし。
ちょっとしたことで排卵日って前後するので大丈夫だと思います。
赤ちゃんを信じてあげてください☆

• ズボラママ

ズボラママ

回答ありがとうございます。
    主治医にも問題ないと言われていたんですがやはりどうしても気になってしまって…
    排卵日に人工受精とは、基礎体温だったり卵胞チェックしたりしてたということでしょうか?
    とりあえず、水曜日病院なので行って色々聞いてきます。ありがとうございます😭

• 11月7日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

基礎体温&排卵日検査薬&卵胞チェックです。
    病院で聞くのが一番安心ですよね☆

• 11月7日