※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週の2人目妊娠中で、倒れてしまったことで不安を感じています。医師による検査で赤ちゃんや自身に異常はないと言われましたが、心配です。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。今日も仕事をするか迷っています。

現在、妊娠18週で2人目妊娠中です。
昨日、仕事から帰り、夕方倒れてしまいました。

丁度家に人が来ていて玄関で立ち話をしていて
貧血のようなフラフラするような感覚があり、座った方がいいなって思っていたとこまでは覚えていますが
倒れた時からの記憶がなく、5分程意識を失っていたみたいです。

ずっと声をかけてくれてたみたいで意識が戻り、念のためかかっている産婦人科に電話をし、夜間外来で診てもらいました。

心電図と血圧、血液検査をしてもらい、心臓に異常はないし赤ちゃんも何も問題ないと言われ、脳貧血と言われました。
このようになったのは初めてで突然のことだったので怖いです。
通常の人でもなるし妊婦さんはなりやすいと言われました。
ミネラルの数値が低いのと疲れからなったんだろうと言われました。

意識を失っていたわけだし赤ちゃんは本当に大丈夫なのか、大丈夫と何回も言われたけど不安です。
今日も仕事なんですけど念のため、休もうか悩んでいます。

同じようになったことある方いらっしゃいますか?

コメント

やち

意識を失ってどう倒れたかは分かりませんが、その間呼吸が止まっていたわけでないなら赤ちゃんは大丈夫ですよ😊
18wなら羊水にしっかり赤ちゃんが包まれているサイズだと思うので、衝撃も吸収されてたと思います。
でもお仕事はちょっと心配かもなので、私なら休みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    膝から崩れて前に倒れたみたいです。
    家に来てくれてた人が支えてくれたので膝を打って擦りむいたくらいで大きな衝撃はないと思います。

昨日の今日なので今日は一日家でゆっくりしようと思います😂

• 3月9日
はじめてのママリ

1人目妊娠中に電車で立っていたら意識を失いそうになりました😂ちょうど主人も一緒にいたので、助けてもらいましたが1人だったら怖かったです💦お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうことってあるんですね😂

思い返せば一人目妊娠中、水族館で人混みの中に居たら血の気が引いてフラフラしたことがありました。
    すぐ外に出てベンチに座ったので意識は失わなかったのですが😥

今日は一日家でゆっくりすることにします😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私がなりやすいタイプです🙋🏻‍♀️
昔からなので、"あっ、なりそう"っていう前兆がわかるので、倒れる前に寝転ぶので、今は倒れるまでいくことはないですが😵💦

妊娠初期の頃すごくなりやすくて、健診でも相談しました。はじめてのママリさん🔰さんと同じく、妊娠中はなりやすいって言われました✨

倒れそうと思ったら、倒れる前に足を上げて寝転ぶことをおすすめします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構皆さんなってるみたいで少し安心しました😥

初めてだったし変な病気なのかなって不安でした😂
    もし、また次なりそうになったら座ったり寝転んだりしてみようと思います!

• 3月9日
まめ

子供の頃から定期的になるタイプで、妊娠すると更に頻度が増えます🌀幼い頃は倒れて運んでもらってましたがもう自分で分かってるのでほんの少しの前兆で気がつけるので倒れるより先にとりあえず座り込んだり(そのまま座ってられなくて横になっちゃう事もありますが)します。

検査で異常ないなら脳貧血で問題ないと思います🙋‍♀️今回の妊娠中も職場で2回、入院中3回なってます🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに学校とか仕事中に急に倒れる人いますもんね💦
    ほんと突然なることなんだと痛感しました😥

次なりそうになったら座ったり寝転んだりしてみようと思います!

• 3月9日
しおり

結婚前に温泉でなった事があり、うわやだなー怖いわーって思ってたら
上の子妊娠中もなりました😅
ちょうどそのとき妊婦健診で病院にいて、椅子に座って血圧測る前で、看護師さんの目の前で椅子からゆっくり落ちるように倒れたようで
そのあとはストレッチャーに横になりながら診察待ちをしたのを覚えています😅

突然くるからびっくりしますよね💧
私も今回の妊娠中にまたなるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😭
今日はお仕事休んで、おうちでゆっくり過ごしてください😌
お大事にしてくださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね💦
    病院でよかったですね😥

私もたまたま来客があったので良かったです💦

じゃないと4歳の娘しか家に居なかったのですごく助かりました😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も子どもの時からなっているので、慣れてます☺️
校長先生の話の時とか音楽の時間とかフラッと倒れるタイプの人でした。初めてなったならびっくりしますよね。

倒れたあとに少し休んで良くなれば問題ないですよ!
赤ちゃんも大丈
水分補給をしっかりとってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校とか仕事中に急に倒れる人いますもんね💦

突然なることだと痛感しました。

もしまたなりそうになったら座ったり寝転んだりしてみようと思います!

• 3月9日